スキンケア特集
2017.10.7

クレンジングもスキンケアもシンプルにお手入れ【すっぴん女子#37】

すっぴん女子#37 中島明璃さん (27歳・脂性肌)

■メイクで譲れないのは、ベースのツヤ感!

image2メイクは、普段から濃い方だと思います(笑)。ナチュラルにしようとしても、結局戻ってしまって…。透明感のある印象にするために、ベースのツヤにこだわっています。マストアイテムは、クレド・ポー・ボーテの「レオスールデクラ」11番。ひと塗りするだけで美肌になり、ここまでキメの細かいパール感はほかのフェイスカラーにはないと思うので絶対に外せません!

■クレンジングオイルを研究した結果、この1本をリピ!

image4クレンジングは、「アルガンビューティークレンジングオイル」。美容家さんがブログで紹介していたのを知ってから、リピートしています。3プッシュして顔になじませた後、1分ほど放置。その後、水を加えて乳化させながら洗い流します。さっぱりとしたテクスチャーなのに、クレンジング後はしっとり感が続くんです。いろいろなクレンジングオイルを試しましたが、これはコスパもよいのがうれしい!

■【初公開!私のすっぴん】色白な分、くまが気になることも

image1色白のためか、すっぴんになると、顔色が悪く見える点が気になっています。ノーメイクで人に会うと必ず、「具合が悪いの?」「疲れている?」と聞かれることも多くて…。目の下のくまや小鼻の赤みを解消するのも課題。ニキビ跡や小さなシミも目立ってきたように感じています。すっぴんになっても色ムラが少ない肌質の人が憧れ。これからもスキンケアに力を入れて、少しずつ改善していきたいです。

■ソフィーナボーテのシュワシュワ美容液に夢中!

image3スキンケアは、ソフィーナiPとボーテを愛用。特に、洗顔後、まっさらな肌に導入するムース状の土台美容液がお気に入り。これ1本でも充分なのでは?と思うくらいに、潤うんです! 肌につけた瞬間から、シュワーッとなじみ、血行がよくなるように感じます。次に使う化粧水も肌にグングン浸透し、使いやすいです。最後の乳液は、ほのかな花の香りが好き。お風呂上り、肌が乾燥しないうちに手早くお手入れしています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事