メイクアップニュース
2022.9.26

生まれつき肌がキレイな人みたい♡ 雪肌精の乳液パクトはノーファンデ派の味方!【美的クラブがお試し】

コロナ禍におけるマスク生活により、ベースメイクアイテムではカバー力やキープ力よりもスキンケア効果の高さや肌負担の少なさを基準に選んでいる人が増加。さらにファンデーションを毎日は使用せず、色つきの下地やUVで素肌をキレイに見せる“ノーファンデーション派”の人も多いのではないでしょうか。そんな現代人のニーズに応えるべく誕生したのが、今回ご紹介する雪肌精の“乳液パクト”。一品で5役の機能が備わっていて、スキンケアしながらライトメイクがかなうなんて、まさに現代人が求めるアイテムそのもの!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

コーセー
雪肌精 クリアウェルネス スマートミルクパクト SPF43・PA+++ ¥3,960(編集部調べ、セット価格)/レフィル単品 ¥2,860(編集部調べ)

一品で乳液、保湿美容液、日焼け止め、下地、おしろいの5つの効果を兼ね備える、スキンケア発想から誕生した固形ベースの“乳液パクト”。プロがメイク直しの際に乳液を使用することからヒントを得て、乳液にライトメイク効果を搭載。毛穴や色ムラをカバーし、明るい肌に見せてくれながら、ツボクサエキスなどの植物成分が日中の肌の潤いを守り抜く。

コレ試しました!

img-5614

見た目はクッションファンデーションのようですが、パフをメッシュ部分に当ててみると少し固めでバームに近い感覚でした。カラーは1色しかなく、肌がナチュラルにキレイに見える色なんだとか!

img-5616

肌にのせるとバームが溶けるように肌になじみ、少しひんやりとした肌心地で気持ちいい♪ クッションファンデーションのようなみずみずしさに、しっとり感をプラスしたようなテクスチャー。ツヤとしっとり感のバランスが絶妙で、“乳液パクト”のネーミングがピッタリ! 爽やかな優しい香りなのでメイク直し時はリフレッシュにもなりました♪

img-5621

毛穴や色ムラが自然とカバーされて、元々肌がキレイだったかのような仕上がりに! 塗った直後のしっとり感もずっと続いていて、スキンケア効果の高さを実感。

総合判定

化粧水を塗った後、これひとつでベースメイクまで完了するなんて超便利♪  在宅ワーク時に特に活躍して、オンライン会議時はファンデーションを塗らなくても肌をキレイに見せてくれます。さらに一日中つけていてもくすみ感が気にならず、夕方まで明るい肌がキープされていてうれしい! ニキビができてしまった時などは、先にコンシーラーを忍ばせておけばより安心かも。メイクオフした後もなんとなく肌状態が良かった気が! 今日はファンデーションをつけたくないなという日や、肌あれを起こしていて少し肌を休ませたいなという時にピッタリなアイテムです。

美的クラブ
高木圭さん(金融関連会社勤務・38歳)
紫外線対策は抜かりなく行っています! 元々やらされている感みたいなのがあったのですが、近年その頑張りのおかげで肌に透明感が戻ってきたように感じて、やる気アップ! 家から出ない日は、石けんでオフできる日焼け止めを全身に塗って肌への負担も気にするように。外出する時は飲む日焼け止めも併用したり、さらに顔用はトーンアップやスキンケアなどあらゆる効果を考慮して使うものを選んだり、前より楽しんでケアできるようになりました♪ 日中だけでなく、夜もしっかりと日中に受けた紫外線ダメージをケアして、さらに美白に近づけるようにがんばりたいです!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事