メイクアップニュース
2010.6.17

秘密の光(!)を織り込んだ下地とカシミア肌を作るファンデーションで、自分史上最強の美肌をゲット

キュートなメイクアイテムが“可愛いもの好き”の女の子の心をギュッと掴んでいるポール&ジョーですが、実はここのところベースメイクで大ヒットを連発中。数種のシャンパンゴールドパールを配合したプライマーや、毛穴カバーの「プロテクティブ フルイド ファンデーション N」、1日中潤った肌をキープする「ライト クリーム ファンデーション」などなど、名作ファンデーションをいくつも生み出しています。

そんなポール&ジョーの新作が、進化した下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N」と「クリーミィ マット ファンデーション」。
前者は、“秘密の光”で上質なツヤ肌へと仕立て上げる、ベースメイクにおけるまさに“魔法の杖”的存在の下地。ニュアンスの違うシャンパンゴールドパールが肌のくすみや色ムラ、毛穴を消し去り、ほんのり内側から輝くようなツヤと立体感を与えてくれるのです。はっきり言って、一度でも使えば「絶対手放したくない!」と思うはず。

くすみを緩和して肌色をトーンアップするピンク系の「01」、高いカバー力を発揮するオレンジ系の「02」、毛穴を消し去るクリアカラーの「03」の3種類あるので、なりたい肌を考慮して選ぶべし。保湿力が高いのにくずれにくく、どんなファンデーションとも相性ばっちり…というのもうれしい点♪

そしてもちろんファンデーションも要チェック。もともとポール&ジョーのファンデーションはカバー力もきちんとあるのが人気の秘密ですが、このクリームファンデーションは今までよりもさらに高いカバー力を発揮。
加えて、顔立ちが変わって見えるくらい(!)のリフトアップ効果も期待できるのだとか。実際に頬のあたりに塗ってみたところ、確かにゆるんだ毛穴がキュッと引き締まり、全体的にハリが出た気が…。あ〜、早く全顔で試したい!!
キメ細かさやほどよい光沢感、透明感、ハリ感などは年齢を重ねていくにつれて徐々に失われてしまうもの。これらを一気に取り戻させてくれるこの「クリーミィ マット ファンデーション」は、個人的見地から言っても、周囲の美容ライターたちの評判から言ってもまたまた大ヒット間違いなし!

これから本格的な夏に突入、という心躍る時期ではありますが、美容業界はすっかり秋冬モード。でもこんな画期的なベースメイクが登場するのなら「早く秋がきてくれないかなぁ」などとついつい思ってしまうのでした。

(写真右上) エントランス。シャンパンゴールドの世界でディスプレイされた「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N」と「クリーミィ マット ファンデーション」に思わず歓声が!

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N(SPF15/PA+[01、02のみ] 全3色 各¥3,675)
クリーミィ マット ファンデーション(SPF20/PA++ 全6色 各¥5,250)
(すべて2010年9月3日発売予定)

[HP]http://www.paul-joe-beaute.com/

取材:2010年6月9日(水)
東京・六本木ミッドタウンにて

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事