メイクHOW TO
2021.10.16

今日から真似できる! “落ちない眉”のためにできる大切な3つのポイントを人気H&Mが解説

\"\"

もう眉落ちに悩まない!“落ちない眉”を作るために必要な秘訣を、ヘア&メイクアップアーティストの輝・ナディアさんが教えてくれました♪

ヘア&メイクアップアーティスト輝・ナディアさんの落ちないTips3!

【Tips 1】“落ちない眉”はベース作りも重要!

1
「眉メイクが落ちてしまう最大の原因は、夏場は汗・皮脂、冬場は乾燥。マスクからの蒸気も大敵です。あとは化粧下地のつけすぎ。眉アイテムをONする前にフェースパウダーを仕込んでおくと、土台からの総くずれを防げます!」

 

【Tips 2】自分の眉の形・状態に合ったアイテムを選んで!

2
「左右非対称の人はパレット、毛が部分的にない人はリキッド、全体的に薄眉の人はペンシル、眉が濃い人はマスカラ、という風に、眉のタイプによってぴったりのアイテムを使えば、複数使いをする面倒臭さからも解放されるはず!」

 

【Tips 3】アイテムによって、つけ方を工夫して!

3
「1品で完結させたい場合、パレットタイプは細かいブラシで繊細に。リキッド&ペンシルタイプは眉毛1本1本を細かく描く。眉マスカラは全体に一気につけるのではなく、眉頭・眉山・眉尻それぞれの毛流れに沿って。そうすると美しく&自然に仕上がるだけでなく、もちの良さもアップ!」

 

ヘア&メイクアップアーティスト

輝・ナディアさん


 

『美的』2021年11月号掲載
イラスト/きくちりえ(Softdesign LLP) 構成/内田淳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事