メイクHOW TO
2022.7.4

自然な「二重」に仕上がる、おすすめコスメ【人気メイクさんの使い方】

整形の必要なんてなし!簡単にナチュラルに理想の二重ができるコスメをご紹介!一重や奥二重で悩んでいる人以外にも、目が腫れてしまったときにも使える優れもの。使い方のコツとともにご覧ください!二重コスメなしでもできる二重メイク術も必見ですよ♪

簡単二重が作れる!人気プチプラアイテム

ディー・アップ|オリシキ アイリッドスキンフィルム

価格容量
¥1,650 4ml

非接着タイプの二重コスメで、「目を閉じてもつけていることがわからない!」と口コミで人気に。アイメイクの上から使えるのも◎。塗って乾かすだけでまぶたに透明な人工皮膜を作り、その皮膜が折り込まれることで、自然なふたえを形成。リニューアル後はさらに人工皮膜の強度がアップ!

【HOW TO】

(1)膜ができる
オリシキを塗った部分が乾くと透明な人工皮膚ができます。

(2)折り込まれる
目を開けると、皮膚とまぶたの境目でまぶたが折り込まれて…

(3)ふたえになる
ふたえの人と同じ仕組みでふたえに。

 

ディー・アップ|ワンダーアイリッドテープ エクストラ

価格容量
¥1,100 120枚入り

超強力な粘着力で1日中クッキリふたえをキープ。汗・水に強いので、普段使いからレジャーまでふたえを“かっちり固定”して安心!

 

腫れてしまったときにもおすすめ!「使い方」のコツ

ヘア&メイクアップアーティスト

小田切 ヒロさん


関連記事をcheck ▶︎

「ここぞ!という日に限って、泣きはらして目が腫れてしまった……身に覚えのある人も少なくないはず。そんなときの最終手段アイテムなのが、“アイプチ”です。アイプチといっても目元全体に使う必要はなし。目頭なのか、目尻なのか、腫れている箇所にだけ部分使いして、フォローしてみてくださいね」(小田切さん)

 

今すぐ試したい!「二重メイク術」

【1】非対称な奥二重をぱっちり二重にするテクニック

ヘア&メイクアップ アーティスト

藤原リカさん

\二重テープをさりげなく使ってもGOOD/

【Before】

202107gp160-24
美的クラブ 三枝涼子さん(自営業・42歳)

【After】
\目元が自然にリフトアップ/

202107gp160-25

「目をぱっちり見せるならマットなグレイッシュブラウンのアイシャドウが正解。二重の線を塗りつぶさないよう、薄茶でインライン+黒目の上にこげ茶を」(藤原さん)

202107gp160-26

  • テープは二重の線の1mm下、目頭側に貼ると上手に固定できる。

 

【2】二重メイクアイテムなしでもできるテクニック

美容ライター

上村ゆう子さん

【BEFORE】

【AFTER】

【How to】
(1)ベージュのパウダーで油分とり
「油分はつけまの大敵なので、キワまでパウダーをのせてオフ。程マットなアイブロウパウダーが便利」(上村さん・以下「」内同)

(2)アイラインをキワより1~2mm上に
「インラインを引くと濃い印象になるのでキワより上に。この後シャドウでぼかすので多少ガタガタでもOK」

(3)シャドウを二重幅に入れてぼかす
「正面からシャドウが見えるとすっぴん風メイクではなくなるので、二重幅からはみださないよう気をつけて。ブラシでふわっと」

(4)つけまを押し込んで二重幅を作る
「数多くのつけまを試してきたけど、これが私にはいちばん! すっぴん風なので毛の短いショートクロスを。パッチリに見せるコツは、目頭~黒目上のつけまの根元を上げるように押し込むこと!」

(5)下まぶたの目尻に赤茶ラインを入れ上下バランスを調整
「上だけ悪目立ちしないよう、下まぶた目尻から1/3に赤茶のインラインを。赤茶だと黒より自然に」

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事