メイクHOW TO
2022.10.16

クリニークの優秀マスカラが使いやすい!使用レポ&口コミ

クリニークから、繊細なまつげが作れる「マスカラ」を厳選!名品「ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ」と、下まつげ専用の「ボトム ラッシュ マスカラ」は塗りやすいブラシでおすすめです♪美容のプロも唸る口コミや、お試しレポ、上手な使い方とあわせてチェック。

ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ

【受賞歴】2019年間 読者 ベストコスメ マスカラ ランキング 5位
【受賞歴】2017年間 読者 ベストコスメ マスカラ ランキング 2位

価格
¥3,960 01

にじみにくさをコメントする人が多数。まぶたの形的ににじみやすい人も、これは大丈夫と太鼓判。

【読者の口コミ】
「一重まぶたの強い味方。細ブラシも使い勝手が良く、お湯オフOK!」(事務・28歳)

 

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 01の詳細はこちら

【口コミ1】価値観が変わったマスカラ

美的GRAND編集長・美容エディター

天野 佳代子


関連記事をcheck ▶︎
  • “盛る”だけじゃないまつげの魅力を開花

マスカラに求めるのは、長くて太くて、厚い束感をつけること。それらがあれば、アイメイクは完成、目力をフルにすれば顔も引き締まる、同時に自信もつく、さあ胸を張って出かけよう…! というように、マスカラは目元、顔だけじゃなくて、心に勢いをつけてくれるアイテムだと思っていました。だから、できるだけ長く、できるだけボリューミーに仕上がるマスカラを“良し”としていました。

その価値観をガラリと変えてくれたのが、ラッシュパワー。発売当時、“繊細まつげ”というキャッチに不安を覚えつつ、実際につけてみれば、自分のまつげながら、仕上がりの美しさに思わず陶酔してしまった程

根元が太く、毛先に行くに従い細くなっていく、いわゆる先細りまつげで、マスカラの痕跡を感じさせない仕上がり。いつものたくましいまつげの派手さはない分、目元に知性とピュアさが生まれて、とってもエレガント。

リリースを読むとさらに納得。短くて下向きなアジア人特有のまつげのために作られたマスカラで、マスカラなしでもたっぷりなまつげを誇る、欧米人のような美まつげに仕上がるように設計されているのです。

マスカラの仕上がりは1択ではないということを教えてくれた名品です。

  • 毛先に向かうにつれてスッと長く。品の良いまつげがエレガントさを生む

細く短い毛までキャッチする、コンパクトなストレートブラシが秀逸。まつげ全体を根元からとかし上げるように塗り、しなやかにロングアップさせれば、もとから“まつげがキレイな人”と思わせる自然な仕上がりに。深い漆黒で、瞳も凜と美しく。


【口コミ2】何十本もリピートするほど愛用!

美容家

浅利晴奈さん

  • 細いブラシでテクニックいらず!簡単に綺麗なまつ毛に仕上がるマスカラ

学生時代から愛用をしているマスカラで、もう何十本もリピートしています。クリニーク独自の「ラッシュパワーポリマーコンプレックス処方」で、まつ毛に保護フィルムを形成することで、皮脂、汗、涙、水などへの耐性が強く、にじむことなくつけたての仕上がりが長時間持続します。

マスカラ液は伸びがよく、まつ毛をしっかりと捉え、まつ毛1本1本を長く綺麗に魅せてくれます。重ね塗りすると、まつ毛がぐんぐん伸びますが、ダマになることなく、マスカラ液がつき過ぎることがないので、綺麗なまつ毛に仕上がります。ブラシは小さめでとても塗りやすいので、マスカラが苦手な方も失敗することがないマスカラだと思います。下まつ毛にもとても塗りやすいです。もちろん1日中パンダ目になることはなく、擦れることもありません。今まで使ったお湯落ちマスカラの中でも、ダントツに簡単にお湯でスルリと落ちるマスカラです。

 

【口コミ3】まぶたに落ちない

美的クラブ

八木澤りおさん

  • マスカラが落ちる…はもう随分過去の話!

「これを長年使っていてマスカラが下まぶたに落ちることがなかったので、この世にそんな悩みがあることを忘れていました! 短い毛をキャッチしてくれるブラシも優秀です」(八木澤さん)

 

【美的クラブレビュー】ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラの使用感

美的クラブ・秘書

佐伯りささん

【お試しアイテム】
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

まつげ1本1本をしっかりとキャッチし、自まつげが伸びたような繊細なロングまつげに。1日中にじみにくく、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイント。

\マスカラを塗る前と塗った後を比較!/
ブラックマスカラなのに、まつげ1本1本がナチュラルな仕上がりに。ダマなく、きれいなロングセパレートまつげで、目元の印象もくっきり。

【使ってみた感想】
小さめのブラシなので、細かいところや根元から塗りやすいのが◎ 重ね塗りしてもダマになりにくいので、まつげがきれいに仕上がります。ブラックのマスカラはまつげが主張されて、メイクによっては濃く見えてしまう印象がありましたが、これはナチュラルに目力をアップしてくれるのでメイクを選ばず使えそう!

【総合評価】

  • 特長的な細ブラシは、塗りやすさはもちろん、短い毛をしっかり捕えて繊細なロングまつげに仕上げてくれるのがポイント。
  • そのため、下まつげにも、ブラックマスカラを使うと目元が濃く見えてしまうという人にもおすすめです。
  • また、重ね塗りしてもダマになりにくいので、メイクに合わせてまつげの仕上がりを調整しやすいのも◎。
  • また、にじみにくくお湯オフOKなので、目元に優しいのも嬉しいですよね。ぜひまだ試してみたことがない人は、一度試してみて♪

※美的クラブのレポートは個人の感想です。

 

【How to】ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラを使った2つのメイクテク

【1】明るめシャドウ×軽めマスカラで「パッチリ目」に

ヘア&メイクアップアーティスト

yumiさん


関連記事をcheck ▶︎
  • 【ショボショボ目】は明るめシャドウ+マスカラでパッチリ魅せる!

Before

美的クラブ 竹下亜紀子さん
普段からスマホやPCなどで目を酷使しがち。夕方になると疲れ目が激しくなり、目がひと回り小さく…。

【使用アイテム】
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ

洗練されたロング&カールまつげに。

【How to】

(1)ゴールドラメ入りの明るめシャドウをON
指の腹でささっとのせて。

「指でアイホール全体にのせたら、黒目の上に重ねづけして、明るく立体的な目元を演出します」(yumiさん・以下「」内同)

(2)軽めのマスカラを根元からON
まつげを丁寧にカールアップ!

「軽やかな質感のロングタイプのマスカラを、根元から毛先まで丁寧にカールさせながら塗布します」

(3)ホットビューラーでさらにカールさせる
根元にそっと押し当てるように…。

「目元をよりパッチリ見せたいなら、仕上げにホットビューラーでまつげをさらにカールさせて」


【2】放射線状に塗り広げて「つけま卒業」!

\教えてくれたのは…ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん/
誰でも簡単にキレイになれる技を教えてくれると定評あり。大物女優から美容家まで多くのファンをもつ。

BEFORE
「一重のため、つけまつげが手放せない…けどつけまを卒業したい」(美的クラブ 市川恵美さん)

Q.一重のため、毎日どんなときでもつけまつげをしています。本当は、そろそろつけまを卒業したいな
A.ビューラーで丁寧に、マスカラでしっかりまつげを上げて(広瀬さん)

【使用アイテム】
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

日本人の目のために設計されたブラシで、下まつげや目頭&目尻の短い毛もキャッチ。汗・皮脂に強く一日中にじまない処方。

【How to】

(1)部分用ビューラーで扇状にカールUP
最初にまつげをしっかりと上げておく。

「部分用で、左右と中央、それぞれの方向に上げておくと目が見違える程パッチリします」(広瀬さん・以下「」内同)

(2)サイドの短い毛もしっかりと上げる
マスカラをまつげ全体に塗ってから、さらに放射線状に重ね塗りします。

「仕上げに両サイドの短い毛をしっかりと上げればよりインパクト大」

\放射線状に伸びたまつげで、目力は5割増し/
目尻のつけまも素敵でしたが、根元からしっかり上がった扇状まつげだって目力抜群。

「つけまの接着剤だと思っていたマスカラ。その威力を再認識しました」

と市川さん。

「10年ぶりにつけまを取りました。これで思いっきり泣けます~(笑)」(市川さん)

※美的クラブのレポートは個人の感想です。

 

ボトム ラッシュ マスカラ【下まつげ専用】

価格発売日
¥2,6402011-04-08

マスカラに定評のあるクリニークに、下まつげ専用のマスカラが仲間入り。塗りにくい下まつげや目尻などの細かい部分も極小ブラシでササッと塗ることができ、目力もアップ!ぬるま湯で簡単に落とせるのもうれしい限り。

 

ボトム ラッシュ マスカラの詳細・購入はこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事