メイクHOW TO
2016.1.12

ヤダ…超見られてる?男友達もドキッ「女度格上げメイクテク」3つ

太眉や赤リップなど、メイクの流行はどんどん変わっていき、その度に流行メイクを取り入れることは女性の楽しみでもあります。なのに……、「男性は“スッピンに近い薄いメイクが好み”」というのは、いつになってもぶれないようです。

最近でこそ、メイクの流行もナチュラルになってきましたが、ただ薄いだけでは女度は全く上がりません。

そこで今回は、ちょっとしたテクニックで“女度をアップさせる”メイクテクをご紹介します。

 

■1:眉マスカラで女性らしさUP!

太眉・平行眉はいまだに人気ですが、残念ながら男性ウケはあまりよくない様子……。女度を上げるなら、少しシャープな女性らしい眉を、パウダーでふんわり描いてみましょう。

また、眉マスカラで眉毛のトーンを上げてあげるだけで、顔全体が優しい印象になり、女性らしさが増すので、ぜひ取り入れてみてください。

過去記事「3ステップで一気に眉美人!顔の印象アガル“自然な眉毛の描き方”」もぜひ参考に!

 

■2:アイライナーにはブラウン色を!

目元を大きく、くっきりと見せるためには、アイライナーは必須! まつ毛とまつ毛の間を埋めるように、細くアイライナーを引くことがベストですが、細かい作業なので難しいんですよね。ガタガタを直していくうちに、結局太いラインになってしまう……と、悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そんな場合、ブラウンアイライナーがオススメです。ブラックアイライナーに比べ、ナチュラルな仕上がりになるので、男性ウケもいいですよ。

 

■3:リップの色を変化させる“プチイメチェンテク”

一般的にモテリップ色と言われているのは、ピンクベージュ。さらに、ツヤのある唇は顔の印象を明るくさせ、女性らしさがアップするので、グロスも忘れずに重ねてくださいね。

また、お化粧室に行く度にリップの色味を変化させると、少し違った印象になることから男性をドキッとさせるのに効果的です! 最初にピンク系のベージュ色を使っていたなら、次は薄づきのオレンジ系のピンク色に変えてみるなど、変化をつけてみてください。

 

いつものメイクを少し変えてみるだけで、女度はグッとUPします。男友達さえドキッとさせてしまうかもしれないモテメイクテク、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:磯部奈央

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事