メイクHOW TO
2016.4.20

プロが教える-5歳の若見えベースメークテクニック 【目元編】

-5歳肌を可能にする一番のポイントは、目元。ここを丁寧に仕上げることによって表情がグッと明るくなります。

How to Make-up
1.ファンデーションは目元を薄めに
136.2.1

コンシーラーはファンデーションの後に塗る。全顔用の下地やファンデーションを塗るときは、目元を薄めにしておくとコンシーラーがよれにくい。

 

2.コンシーラーを手の甲で調節
136.2.2

目元用コンシーラーは手の甲で量を調節して、指の腹で薄くなじませるようにする。直接塗ると厚ぼったくなり、よれの原因になりやすいので注意。

 

3.スタンプおきでくまと小ジワをカバー
136.2.3

指の腹につけた目元用コンシーラーを、下まぶたに広くスタンプのようになじませる。目尻にも薄くなじませ、小ジワをしっとりさせつつ光でとばす。

 

4.アイシャドウ下地で上まぶたに光感を
136.2.4

アイシャドウ下地を指の腹にとり、上まぶた全体に薄くなじませる。ハイライト効果で上まぶたが明るく見えることで、下まぶたのくまも目立たなく。

 

5.下まぶたの際にも明るさをプラス
136.2.5

指先にアイシャドウ下地をごく少量とり、下まぶたの際に。光を集め、くまが気にならなくなる。くまの上におくのはかえって目立ってしまうのでNG。

 

次のページ→プロ御用達の目元用コンシーラー&アイシャドウ下地5選

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事