メイクHOW TO
2016.4.20

プロが教える-5歳の若見えベースメークテクニック 【目元編】

30代になると、ただファンデーションを塗っているだけではキレイは手に入らないもの。ツヤのある生き生きしたメークを長時間キープする秘訣は、ファンデ+脇役コスメによる隠し技。プロは何を選んでどう仕込む? その必殺技をヘア&メークアップアーティストの二法田サトシさんがレクチャーしてくれました!

 

教えてくれたのは…
二法田サトシ
ヘア&メークアップアーティスト
二法田サトシさん
LA DONNA所属後、自らの事務所faccieを立ち上げる。ナチュラルで透明感あふれる肌作りに定評がある。

 

目元用コンシーラーアイシャドウ下地でしっとり明るく!
「多くの人の目元は乾燥していて、それがくまや小ジワをさらに目立たせています。目元用のしっとりしたコンシーラーとアイシャドウ下地を重ねれば、潤いと明るさでトラブルが目立たなく」(二法田さん)

 

136.1.

1.目元用コンシーラー
薄くて保湿力&フィット感の高いものを
しっとりとした薄いベースが肌になじみ、光の効果でくまや小ジワを払拭する。
資生堂インターナショナル SHISEIDO シアー アイゾーン コレクター 103 ¥3,600

2.アイシャドウ下地
まぶたの乾燥ぐすみを防ぐ
まぶたを明るくしっとり整える専用下地。軽いハイライト効果で、くまの暗さから目を反らす効果が。
カネボウ化粧品 ルナソル アイリッドベース(N) 01 ¥2,800

 

【Before】
くまが気になる。目尻には小ジワも。
136.b

 

【After】
a. 目尻の小ジワが目立たなく!
b. くまが明るくスッキリ!
136.a

 

次のページ→目もとのくま・小ジワを目立たなくする必殺テクニック

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事