スキンケアニュース
2013.4.25

年齢肌のための毎日使えるピーリング、ドクターズコスメのペリコンMDから角質ケア美容液日本上陸!

01ペリコンMDは、アメリカの皮膚科医でアンチエイジングの研究者、ニコラス・ペリコン博士開発の、アンチエイジングに特化したスキンケア、サプリメントブランドです。

博士は、抗酸化効果の高い成分を、「食事」「サプリメント」「スキンケア」の3段階で摂ることで、細胞のダメージを修復し、老化を遅らせることができるという、3-Tiered Philosophyを提唱し、そのスキンケア部分を、彼の病院に来ることができない人にも実践してもらうために、自宅で使用できる製品を開発しています。

 

そのペリコンMDから毎日使える角質ケア美容液「ブループラズマ」が新登場。

 

 

02

従来のケミカルピーリングは、肌へのダメージが深く、また長期にわたって使用すれば肌への悪影響が考え得る、としたペリコン博士。
そこで、肌に刺激やダメージを与えないのに、従来のピーリングと同様の効果が得られる製品として開発したのがこのブループラズマです。

着目したのはノルウェーの養鮭所で働く漁師の手。その手は過酷な環境にもかかわらず、柔らかくキメが整っていたのです。調査の結果、鮭の卵に含まれる酵素に、不要な角質のみを除去する効果があることを発見。その成分をブループラズマに配合しました。

 

 

 

 

ブループラズマは3段階のはたらきで、肌をなめらかに、明るく輝きを放ちます。

1 バイオ・スペシフィック・ピーリング
不用な角質の細胞のみを剥離させ、新しい肌への生まれ変わりを助け、年と共に滞りがちになる肌のターンオーバーを促進します。

2 肌をミクロに浄化
ミクロの清浄作用が、毛穴や肌を掃除し整えます。

3 ハイドロ・フユージョン
ピーリング後の肌に、保湿成分、抗酸化成分が届けられ、潤いで満たされます。

 

ちなみに、ブループラズマの青い色は、有効成分として含まれた銅に由来するものなのだとか。銅には、肌を修復し健康に保つ効果があります。

従来のピーリングでは、洗い流さなければいけなかったのですが、
ブループラズマは洗顔後に肌になじませるだけの簡単ケアなので便利です。

毎日の角質ケアでラグジュアリーな艶肌と透明感を手に入れて。

 

blue_plasma_HR【商品情報】
ペリコンMD ブルー プラズマ 59ml 9,800円
2013年4月15日(月)新発売

 

■ペリコンMD 公式サイト http://www.perriconemd.co.jp/

 

 

写真:伊藤佳名子(美的.com)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事