健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.4.9

クルーズ女子旅|下船前に体験すべきは、東洋&西洋の2つのスタイルで美と癒やしが叶うコレ!【キレイになる旅Vol.67】

今回私が参加したのが、プレミアムな客船「ゲンティン ドリーム」での船旅。 シンガポールから3泊4日で、マレーシアのペナン島、タイのプーケット島に立ち寄ってシンガポールの港に戻る、人気スケジュールのクルーズです。
そんな4日間の船旅も、だんだん佳境に近づいていきます。3日目は、朝からお昼頃まで、2カ所目の寄港地、タイ・プーケット島を満喫しました。

◆女子の船旅デビューにおすすめのクルーズの魅力はこちら
◆乗船後の船上での過ごし方はこちら
◆船旅ならではの、身軽な寄港地めぐりはこちら

img_5203 p1224732

船内へ戻った後は、お待ちかねのスパフロアへ。

p1224886 p1224879

もちろんスパは、私がこのクルーズで何よりも楽しみにしていた体験のひとつ。「ゲンティン ドリーム」には、アロママッサージなどが受けられる西洋スタイルの「クリスタルライフ スパ」、フットマッサージや指圧に癒される「クリスタルライフ アジアンスパ」の2種類のスパ施設があります。

 

足ツボなら、広くて快適なアジア式のスパへ

寄港地を歩き回った後におすすめなのが、5Fの「クリスタルライフ アジアンスパ」。

crystal-life_asian-spa_lounge_2_s

足マッサージや指圧が中心で着替える必要のない施術も多いので、気軽に立ち寄れます。私もこの日は、フットマッサージを受けました。(60分:SGD55+15%のサービス税)

p1224974

ひとりひとりのスペースが広く、マッサージチェアも実にゆったり! 大きなバイタリティプールもあるので、施術前に身体を温めてからマッサージを受けると、さらに満足度が高まるでしょう。

crystal-life_asian-spa_vitality-pool_s

熟練セラピストのマッサージはぐいぐいとツボに入り、観光の疲れもすっかりリフレッシュできました。

 

クオーツとハーブボールの、極上トリートメントを堪能

開放感のある景色を見ながらアロマトリートメントを堪能したいなら、15Fにある「クリスタルライフ スパ」へ。

crystal-life_spa_treatment-room_double_s

バラエティ豊かなトリートメントメニューの中でも特徴的なのは、「クオーツ・クリスタル・ベッド・マッサージ(90分:SGD220+15%のサービス税)」。クオーツ(パワーストーンの一種の鉱物)を敷き詰めたベッドの上で、ハーブボールを滑らせながらマッサージを受けるシグニチャートリートメントのひとつです。

p1235014 p1234997

ハーブ入りのアイピローとクオーツベッドの上に横になると、ゴーンという心地よい音が響き、温かいハーブボールが身体の上を滑っていきます。早くも心地よさに夢うつつに。

p1235009 p1235002

約50度に温めてあるクオーツを敷き詰めたベッドは、クーラーで冷えてしまった肌に適した、ほどよい温かさ。「横になっている間にじんわりと汗をかくので、デトックス効果も見込めますよ」と、担当セラピストのShaulaさん。

p1235023 p1235019

あお向けになった後も、身体全体を温かくやわらかな点で支えられるような、クオーツの心地よさは格別でした。

更衣室には2種類のサウナやバイタリティプールが完備されているので、トリートメント前後の時間もたっぷり確保して、ゆったり過ごすのがおすすめです。

crystal-life_spa_vitality-pool_2_s

 

ヘルシーなスパキュイジーヌで、エナジー補給

スパで施術を満喫したり、フィットネスで汗を流したら、健康的な食事を楽しみながら、ゆっくり余韻を味わいたいもの。

そんなときは、スパに併設されている「クリスタルライフ キュイジーヌ」へ立ち寄ってみましょう。

p1224868

鮮やかな赤(写真右)のドリンクは、「ウーマンズ・ケア」という名前のスムージー。バナナやビーツ、ヨーグルトがミックスされ、ジューシーで濃厚! ほかにも「フォーエバー・ヤング」「リキッド・サンシャイン(写真左)」など、可愛いネーミングのドリンクが揃っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツの盛り合わせは、大きなベリーに南国らしいマンゴーやドラゴンフルーツがたっぷりと入っていて、果物ラバーの私にはたまらないメニュー! アボカド入りのヘルシーなロールやナッツのタルトなど、お食事やスイーツの用意も豊富です。

p1224859 img_5346

船内には、ほかにもビューティー&ウェルネス関連の施設が充実。ヘアスタイリングやマニキュアなどができる美容室、男性専用の床屋さん、最新のマシンを備えたフィットネスセンターなどがあるので、ぜひぐるりと歩き回ってみてくださいね。

crystal-life_fitness_2_s le-salon_2_s

 

最後の夜には、デッキでパーティや花火も開催!

さて、この日は船上で過ごす最後の夜だったので、まだまだ華やかな楽しみが残されています。

夜にメインプールで開催される「ドリームナイト」は、3泊以上のクルーズで、最終日の前夜に行われるプログラム。海上には盛大な花火が打ち上げられます。この日は風が強く、残念ながら花火は中止となってしまったのですが、会場ではダンスパーティーが行われ、大いに盛り上がっていました。

img_5671

参加は自由で無料ですし、堅苦しいドレスコードもありません。船は広いので、静かに過ごしたい場合は、遠くにライトアップを見ながらテラスで乾杯したり、ジャグジーを満喫することもできます。それぞれが思い思いに、煌びやかなクルーズの夜を満喫できますよ。

今回「ゲンティン ドリーム」に乗船して、船旅とは移動手段にとどまらず、乗っている時間そのものが、旅の大きなエンターテインメントであり、目的になるのだなと、しみじみ感じました。

img_5478 p1224713

 

<取材協力>

ドリームクルーズ(日本語サイト)>>

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%9c%89%e8%b5%b7%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)

大学卒業後、女性誌やウェブサイトを中心に、美容、旅行関連の取材・執筆を行うほか、美容皮膚科医や美容師などの専門家や、メディアに向けたレターの製作、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、“旅=楽しむだけでなく、美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。

■ブログ:http://yukiishihara.com/
■Instagram:@yukiishihara1112

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事