2017.8.22

美容感度の高い女子の輝く笑顔には、リップ映えする口元がマスト!【PR】

仕事に、遊びに、おしゃれに、そして自分磨きに日々邁進する美容高感度女子。そんな彼女たちにとって、笑顔はキレイの最高の武器。もっともっと笑顔を素敵に輝かせるためには何が大切か・・・? 美容感度の高い女子100人に聞いてみました!

 

「美容感度の高い女子100人に聞きました!女子の第一印象で大事なこととは?

 

美容高感度女子の98%が、第一印象は笑顔で決まる!と感じている!

u3a9488-3

ファッション、スタイル、肌、目力、清潔感…と、第一印象を決めるポイントはいろいろありますが、美容高感度の女子たちが〝これが1番〟と感じているのは、笑顔。初対面のときに笑顔で接してもらえると、人は誰でも好印象を持つもの。美容高感度女子はそれをよりいっそう強く感じる傾向にあります。モニターとしてアンケートに答えて今回笑顔モデルとして登場してくれた美的クラブ小林さんも「笑顔の素敵な人はおしゃれもメークも上手な人が多い印象」と爽やかな笑顔で答えていました。

Q1.第一印象は笑顔で決まると思いますか?

%ef%bd%91%ef%bc%91

さらに、ほとんどの美容高感度女子が、「口元は第一印象を左右する」と考えていた!
1美容高感度女子の100人中98人が、「口元」が第一印象を左右すると感じているという結果が出ました。『人は見た目が9割』(竹内一郎著)というベストセラーがありますが、その中では、顔つき、仕草、目つき、匂いなどが、続編でも目の輝き、姿勢、髪型などが第一印象のポイントに挙げられていましたが、なかなか「口元」という記述は出てきませんでした。ところが、美容高感度女子に聞くと、「口元」が大切と思っている人がほとんど。「本当の笑顔だなと思うのは口元の感じがいいとき」「きれいだなと思う人の笑顔はみんな口元がきれい」「笑顔の印象が強い人は口が上品です」と感じているようです。

Q2.口元は第一印象を左右すると思いますか?

%ef%bd%91%ef%bc%91

 

つまり!輝く笑顔を支えているのは口元だった! 美容高感度女子が目指すのは、口元美人!

日々鏡を見て笑顔の訓練をしているモデルさんに「笑顔の決め手は?」と聞くと、笑顔が可愛くなるポイントは「なんといっても口」と口を揃える。「唇を横に引いて笑うと、口角が下がって老け顔に見られがちになり口元美人からどんどん遠ざかってしまいます。口角がきゅっと上がって頬壁が見えるようになれれば合格」ということでした。こういう訓練を「毎日1年間やってやっと自然にできるようになった」そう。一瞬の笑顔を切り取られて多くの人に見られるプロのモデルさんが、これだけ大切にしているくらい、口元が輝く笑顔を支えていることは間違いありません。常に最新の美容&ファッション情報に接している美容高感度女子は、モデルさん笑顔をたくさん触れることで、自然と口元の大切さを実感していました。

とはいえ、「忙しいときは歯磨きの時間が取れない」という声も・・・

Q3.ランチの後に歯磨きなどの時間を確保できていますか?

ときどき磨けていない 41人
できれば毎回磨きたいが仕事の忙しさでできないときも・・・
歯磨きの時間が確保できている 31人
持ち時間を逆算して必ず確保します!
時間がないのでガムなどを使用 23人
自分の席で短時間でできるのが 嬉しいです!
全く時間がない 5人
決まった時間に食べることも難しいので・・・

家で磨ける朝、夜は良くても、ランチの後の歯磨きがしっかりできていないという人は70%強。働く美容高感度女子に話を聞くと、お昼休みの時間は約1時間。お弁当を買う時点で並ぶので、行き来の時間と合わせると残り時間はあとわずか。「当然歯磨きをしたいのですが・・・」という切実な思いはありつつも、「いつもぎりぎり時間がない」など時間を確保できていない人が多い。そんなとき、23%の美容高感度女子はガムを使っていると回答しました。

%e5%86%8d%e7%a8%bf%e7%94%a81

 

美容高感度女子の95%が持ち運ぶなら食後のガムもスタイリッシュなものがいい!と思っている。

%e5%86%8d%e7%a8%bf%e7%94%a82
美容高感度女子は、美容はもちろん、持ち物のパッケージにもこだわり派が圧倒的。「キャラクターの強い可愛いというよりスタイリッシュなほうが携帯しやすい」「コスメポーチに入れて違和感のないものがいい」「大人可愛い感じのがあったらいいなあ」「清潔感のあるパッケージ重要です」と美容高感度女子はスタイリッシュなデザインのガムを求めています。

 

Q4.食後のガムもスタイリッシュなものをもっていたい?

%ef%bd%91%ef%bc%94

そんな美容高感度女子100人にとあるガムを試してもらいました!

Q5.試食した感想を教えてください。

_u3a4211

・爽快感があり、美味しい。
パッケージもスタイリッシュで、女性も携帯しやすいデザインで素敵。(29歳・会社員)

・パッケージが落ち着いたラメ感だったのでどんな場でも使えると思いました!味もさっぱりしていてよかったです!(26歳・自営業)

・美味しくてビックリしました。辛いのが苦手な方には是非オススメしたいと思ってしまうくらい美味しくて、そして後味も想像以上にスッキリしました。パッケージもオシャレでパッケージの中にピンクが入っている所も女心掴むなと感じました。最近ガムをあまり噛む習慣がなかったのですがこれは愛用しても良いかなと思ってしまうくらい私の中でヒットでした。(31歳・看護師)

・白を基調とし、味に合わせたカラーデザインがとてもスタイリッシュです。もし同僚や友人が、ランチ後にさりげなくポーチから取り出し差し出してきたら出来る女(女子力高い)だなと思います。味もグレープフルーツとソーダ味ですっきりと爽快感があるので、食後口にするにはぴったりだと思います。味の持ちも長く、とても気に入りました。普段食後の歯磨きの時間を取れないこともあるので、自分でもぜひ購入したいと思いました。(32歳・会社役員)

・通勤のときにガムを噛んでいるのですが、味が長続きしたのも良いポイントでした。
パッケージは他のガムがツルツルのものが殆どの中、あえて光沢を消していて、高級感がありました。(28歳・団体職員)

・とても清潔感のあるパッケージの通り、爽やかな味が、仕事中の私をリラックスさせてくれました。(31歳・会社員)

95%の美容高感度女子が笑顔を輝かせてくれると確信!
ロッテ「キシリトールホワイト」を試してみて、美容高感度女子は、良い第一印象を与えるうえでとても大切だと感じている笑顔を輝かせてくれると確信しました。

 

美容高感度女子が選ぶ「笑顔を輝かせてくれそうなガム」はロッテ「キシリトールホワイト」!

_u3a4213

ロッテ「キシリトールホワイト」!

2017年8月リニューアルの「キシリトールホワイト」。写真は、しとやかなグレープフルーツ味の「グレイスグレフル」。他に、元気、楽しさが湧き出るようなソーダ味の「チアフルソーダ」 メタリン酸ナトリウム配合。

 

Q6.ロッテ「キシリトールホワイト」は、人におすすめしたい商品ですか?

07

100%の美容高感度女子がロッテ「キシリトールホワイト」をお薦めしたい!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1
「爽やかでおいしい!」という感想、パッケージのスタイリッシュなフォルム! 文句なしでお薦めできるおしゃれアイテムガムとして、美容高感度女子が認定しました。「リピートしたい」という声が多数のロッテ「キシリトールホワイト」はどんなテイストか、ぜひトライしてみてください。

 

 

ロッテ公式ウェブサイト

 

●撮影/深山徳幸  イラスト/アライヨウコ
●協力/ロッテ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事