健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.1.11

北欧生まれのスーパーモデル、フリーダ・グスタフソンさんが 日本のCMに初出演! その美しさの秘密に迫ります!!

世界中で活躍しているスーパーモデル、フリーダ・グスタフソンさんが、今話題の美容ウォーター「レスベラトロールの水」のCM撮影のために来日。抜群のプロポーションと、妖精のようなキュートな顔立ち、透けるような白い肌をもつ彼女に思わずうっとり♡ 美的独占インタビューに成功しました!

redsc00289

14歳でモデルデビューし、23歳となった今も第一線で輝き続けているフリーダさん。とくにその美肌っぷりは、超人並み! 何をしたら、美を維持していられるの? と単刀直入に聞いてみると、
「子供の頃から肌がとっても弱くて、生活サイクルがほんの少し狂っただけで肌があれてしまうので、常に保湿アイテムを持ち歩いて、顔はもちろん、ボディや頭皮もケアしているの」とのこと。その気になる保湿アイテムというのが、オーガニックの植物オイル。
「最近のお気に入りはココナッツオイル! 実は保湿ケアだけでなく、メークオフにも使っているの。仕事柄、濃いメークをすることが多いのだけれど、マスカラだってするする落ちるし、肌も乾燥しないからずっと続けているわ。ほかにも、アルガンオイルは頭皮ケアに、オリーブオイルは髪の保湿に欠かせないわ」

■健康で、内面が充実していてこそ本当に美しい人だと思う

「日本でもオイル美容が流行っているから、『美的』読者はみんな興味があると思う」と伝えたところ、「美しくなりたい、という気持ちはいいことよね。でも、スキンケアに頼りすぎてしまうのは、肌に負担をかけてしまうことだと思うの。いくら見た目がキレイでも健康でないと意味がないし幸せではないでしょ? 幸せであれば内側からにじみでて、周りの人にもそれが伝わると思う。そう感じさせている人こそ、真の美しい女性だと思うわ」

そんな彼女に憧れの女性について尋ねると、「1人だけいる。クリスティー・ターリントンよ」と。90年代から今現在もスーパーモデルとして活躍しながら、積極的にチャリティー活動を行っていることで有名。
「もちろん外見も美しいわ。でも、軸がぶれず、誇りをもってあらゆる活動に取り組んでいる姿はとても輝いて見え、美しさが内面からあふれ出ていると強く感じるの。私も、こういう風に年を重ねていきたいと思うわ」

redsc00273

■私に身近なフルーツ〝サンタベリー〟に美肌成分がぎっしり詰まっていたなんて、驚き!

今回、フリーダさんがミューズとなる「レスベラトロールの水」は、注目の美肌成分〝レスベラトロール〟をたっぷり配合しているビューティウォーター。このドリンクには、フリーダさんが幼い頃から親しんできたフルーツ〝サンタベリー〟が使われていますが、飲んでみた感想は?
「サンタベリーの果実味が感じられてとってもおいしい! 後味もさっぱりしていて、ミルクやヨーグルトなどに混ぜてもおいしいの」
実は、サンタベリーに含まれているポリフェノールの一種〝レスベラトロール〟には、高い抗酸化作用があり、肌の乾燥やハリのなさなど、あらゆる肌悩みにアプローチしてくれる驚きの効果が。
「サンタベリーは、スウェーデンのどの食卓にもある程身近なフルーツなの。だから、こんなスーパーパワーがあるなんて、スウェーデンの人は逆に誰も知らないのでは(笑)。寒い国の人たちの肌がいつも潤っているのは、きっとこのサンタベリーのおかげね!」

■大好きな日本のCMに出演できて感激!たくさんの人に北欧の恵みを知ってほしい

15歳の時に初来日して以来、日本が大好きになったというフリーダさん。
「アイラブジャパン! みんなとてもフレンドリーでごはんもおいしい♪ 都会もあって自然も豊富。どことなくスウェーデンに似ている気がするの」

久しぶりの来日、印象的だったことを教えて?
「このCM撮影、早朝から長時間の撮影が続いたのだけれど、チームが一つになって作り上げることができて最高! 最初から最後までずっと楽しくて、もっともっと日本が好きになっちゃった♡ これからも日本とスウェーデンの橋渡しができるような仕事をしていきたいわ」

スーパーモデルでありながら、気さくでユーモアもあり、スタッフ全員に優しく接してくれたフリーダさん。3月号の『美的』にも登場するのでお楽しみに!

 

構成/峯島由衣(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事