健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.6.14

2011 ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト15名が美を磨く『ビューティーキャンプ』!┃石坂優子の実況レポート~その1

石坂優子さんが栄養学の授業で使用した、ビューティーキャンプでの心がけ≪みすゆにばあす(ミスユニバース)≫!

こんにちは! 「キレイを養う★美味旬レシピ」でおなじみの石坂優子です。

6月17日、東京ドームシティホールにて、「2011 ミス・ユニバース・ジャパン」が開催されます。そして先週の金曜日6月9日より、2011ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプが始まりました。ビューティーキャンプでは、ファイナリスト15名が最終選考会に向けて共同生活をしながら集中トレーニングに励みます。私もビューティー栄養学の講師として参加しています。

一日目は、早速、私の栄養学の授業でした。はじめにビューティーキャンプでの心がけを≪みすゆにばあす(ミスユニバース)≫という文字を使って言葉にしたプリントを配布し、全体のレクチャーをしました。

【プリント内容】
☆ビューティーキャンプで心に置いておきたい≪みすゆにばあす(ミスユニバース)≫
ずみずしい野菜やフルーツをたくさん摂ろう。
いぶん(水分)はこまめに摂ろう。
っくりリラックスも忘れずに。
こにこ笑顔で楽しもう。
らんすよくカラフルに。
せ(汗)をたくさんかこう。
べての人やものへの感謝を忘れずに。

そしてレクチャー後は一人一人個別指導へ。あらかじめ提出してもらった食日記をもとにアドバイスをします。例えば、もう少し野菜を増やしてみよう、たんぱく質が足りない、フルーツは朝食べるようにしよう等。先生というよりは母のような姉のような立場でアドバイスをしています。

このビューティーキャンプで、“一人一人への食事管理”は、大きなキーワード。バランスよく食べて、しっかりトレーニングすることによって、最終選考会はベストコンディションになるように調節します。私も一生懸命頑張っているファイナリストたちを全身全霊でサポートしたいと思います。それでは、またレポートしますね!

http://www.missuniversejapan.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事