ライフスタイル特集
2016.11.1

「女っぷり」ダダ漏れちゃう!身につけるだけの気分上げアイテム3つ

彼氏がいないときや彼との関係がマンネリ化したとき、結婚して夫がすっかり“家族”になったとき……、ついつい気を抜いて、女性であることを忘れてしまったりしませんか? でもそんな気のゆるみが原因で、体型や見た目がアッという間に変化してしまう可能性があります。

だから、毎日ではなくても、“女スイッチを入れる”アイテムはいくつか持っておくべき! そんな女っぷりを上げてくれるモノとは何でしょうか。

 

■ハイヒール

ヒールが高めの靴を履くと、背筋がピンと伸びてお尻がキュッと上がり、気持ちまで引き締まるものです。また、ハイヒールでかっこよく歩くためには、ほどよく筋肉がついた脚も必要です。だから、ラクチンだからとローヒールの靴やフラットシューズ、スニーカーばかりで毎日を過ごすのではなく、「女らしく勝負したい」という日にはヒールの靴を履くようにしましょう。

普段からハイヒールを履く習慣がある方なら、さらにワンランク上のピンヒールの靴を一足持っているといいですね。ハイブランドのヒールを選ぶと、それを履くだけで女性としての幸運がやってきそうな気持ちにもなれるはず。

 

■Tバック

誰かに見せるわけではないけれど、セクシーなものを身に着けるとなぜか特別な気分になれるのが、下着です。だから、普段は冷え症対策のしっかりパンティ派であっても、ときにはTバックを履いてみませんか。

しかもTバックは、引き締まったヒップでないと履いたときの見た目にも影響が出てしまうもの。Tバックを履いた自分の姿を鏡でチェックすることも、自らのボディラインのためには必要かもしれません。

 

■赤リップ

一塗りで顔の印象が大きく変わるのが、赤リップ。もちろん眉やアイメイクでも顔の印象は変わります。でも、女性のセクシーなパーツであるリップに色をのせるという行為自体が女性の気持ちを高めてくれるものでしょう。

真っ赤なリップではあまりにも浮き過ぎてしまう心配があるなら、普段のものより少しビビットな色のリップを一本持っておくとよいでしょう。

自分の肌色や全体のバランスに合う、赤リップの選び方は『美レンジャー』の過去記事「水原希子のつもりが…ハロウィンメイク!? “濃い赤リップ”の失敗理由3つ」を参考にしてみてください。

 

いくつになっても女性としての意識が高い人ほど、キレイなままでいるはずです。毎日ではなくとも、これらのアイテムを身に着けて女っぷりを上昇させてみてはいかがですか。

 

初出:美レンジャー  ライター:佐藤まきこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事