ボディケア
2017.4.12

気になる背中や脇のはみ肉をとって、美乳+小顔になれちゃう「こがおっぱい」メソッド2-オフィス編

間違ったサイズのブラによって、背中や脇におっぱいから流れてしまったはみ肉。この肉をしっかりとることができれば、後ろ姿も綺麗なスタイル美人に変身できます。
美乳研究家のMACOさん考案の「こがっおっぱい」メソッドには、気になるはみ肉をとって美乳がつくれるエクササイズがあります。しかもこのエクササイズ、オフィスで簡単に実践できるだけでなく、小顔づくりにも効果的という嬉しいメリットが。
いいことずくめのメソッドを美乳研究家のMACOさんにレクチャーしてもらいました。

■背中の僧帽筋をほぐしてはみ肉解消! 美乳+小顔をGET
肩甲骨を動かすことで、首→肩→背中の中央ラインまである僧帽筋にアプローチ。この僧帽筋をほぐすことが美乳+小顔づくりに役立ちます。

【メソッド1】  

Step両手を背中で組む
両手を背中の後ろで組みます。このとき肘を曲げないよう注意してください。

%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%91

 

Step 腕を組んだまま肩を後ろに回す
手を背中で組んだ状態のまま、肩を後ろに8回ほど回します。肩を体の前→耳→背中と円を描くように大きく回すのがポイントです。

%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%92

 

Stepアゴを上げて、下を上に出す
手を背中で組んだ状態のまま、アゴを天井の方にクッと上げ、舌を上に出します。この状態を3秒ほどキープしたら、Step1のポーズに戻しましょう。

%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%93


【メソッド2】

Step 両手を顔と方の位置にセット
両手を手の甲が正面を向くようにして顔の高さにもっていき、肘を両肩の幅にセットします。


%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%94

 

Step肘を脇まで移動
手の高さはそのままで、腕の形をキープしたまま、肘を体の後ろに引いていきます。ちょうど両肩をつなぐ線と平行になる位置まで持っていき。両肘の間隔を開きます。

%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%95

 

Step3 息を吐きながら、肘と肘を合わせる
息を吐きながら、両肘を顔の正面にスライドさせ、肘と肘とを突き合わせます。
%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%96%e3%82%a8%e3%82%af%ef%bc%97

 

■日常生活でのNG姿勢をチェック!
ng%ef%bc%92

日常のちょっとした行動の中には、美乳づくりにとってNGなことがいっぱい潜んでいます。サイズの合っていないブラを着けていたり、睡眠不足や、偏食なども悪影響を及ぼす原因ですが、気付かぬうちについついやりがちなのが、スマホを見るときの悪い姿勢。座った状態でスマホをおへそ位置に持ったまま、顔を近づけるようにして見ると、猫背になるため、おっぱいが縮こまってしまいます。
美乳づくりのためには、日ごろの姿勢もちゃんと注意しましょう。

 

s_200a7753解説・監修/MACO
美乳研究家。小顔と美乳のサロン「MALOOVE」代表。健康運動指導士、小顔美容矯正士、調理師、保育士、健康・睡眠改善インストラクター、乳がん啓発運動指導士など資格多数。小顔と美乳の専門サロン「MALOVE」は、芸能人が通う美乳サロンとしてテレビでも取り上げられ、延べ約1000人の女性の悩みを解決。2011年、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」を考案し、注目を集める。著者に「こがおっぱい」(ワニブックス)、「寝ながら美乳 つけナイトブラ」(主婦の友社)などがある。また、4月19日は「垂れない!しぼまない!ママになっても美おっぱい」(PHP研究所)が発刊される。ブログ:http://ameblo.jp/maco329/

 

Photo/家老芳美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事