ヘアのお悩み
2016.11.20

香りに潤い…どっちも惚れた!1,000円以下の「実力派シャンプー」4選

毎日の楽しみにしている方も多い“お風呂時間”。その日の疲れを癒してくれたり、お気に入りのバスアイテムを使用して、自分の身体をケアしたり、女性にとって大切な時間ですよね。

しかし、毎日使用するアイテムだからこそ「高価格なアイテムは使えないなぁ……」と、思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、美容ライターの筆者が1,000円以下で購入できて、さらに香りや成分も優れたコスパ最高のシャンプーを4つご紹介します。「この香り、何?」って、きっと聞かれちゃいますよ。

 

■1:ラブ&ピース『フレグランス シャンプー プレミアム キープ&モイスチャー 』

香水で有名な“ラブ&ピース”のシャンプーです。サルフェートフリーの優しい洗浄剤(アミノ酸とベタイン系)を使用しているので、潤いをキープながらも、しっかりと洗い上げてくれます。

また、過剰な洗浄や紫外線による褪色の防止を抑える成分を配合しているので、ヘアカラーもキープしてくれますよ。甘酸っぱくもスッキリとした印象を与えることができる、ピースフルフルーティーの香りです。(500ml 900円<税抜き>)

 

■2:ステラシード『アハロバター リッチモイスト リペアシャンプー』

毛先までしっかりまとめてくれます。リッチに、5種類の植物バターと生コラーゲンを配合しているので、この季節に気になるパサつきもしっかり保湿してくれますよ。また、もっちり濃密な泡を作ることができ、髪の毛1本1本をやさしく包み込むことができるのです。

髪の毛のダメージを防ぎながらも、毛穴に詰まった汚れや皮脂をすっきり洗い上げてくれる、ノンシリコンシャンプーです。透明感のあるスウィートフローラルの香りです。(500ml 900円<税抜き>)

 

■3:オルジェノア『ネオモイスト シャンプー』

8種類のオーガニック認定成分を配合した、オーガニックシャンプー。また、11種類のアミノ酸成分も配合しており、まるで“美容液”のようなシャンプーです。

そして、毛穴の汚れをしっかりと落としながらも、髪をしっとりとなめらかに整え、潤いのある髪に導いてくれます。

ドライヤーからの熱によって剥がれるキューティクルなど、さまざまなネガティブ要素から地肌と髪を守ってくれます。優雅で神秘的な、マリンフルーティーの香りです。(500ml 900円<税抜き>)

 

■4:ジュレーム『モイストリペア シャンプー』

髪の毛をきしまず、しっとりしなやかな洗い上がりにしてくれます。また、高い浸透力で補修成分が髪の毛先までスーッとしみこみ、うるおい深く満たされた髪の毛へ。

また、髪を包み込んで、うるおいを逃がさない“ヒアロベール”(高密着ヒアルロン酸)を配合。季節的にもパサつきやすいこの時期に、地肌からしっかりうるおってサラサラの髪の毛に導いてくれますよ。華やかに咲き誇る、白い花々の香りです。(500ml 900円<税抜き>)

 

いかがでしたか? 毎日使うバスアイテムの中でもシャンプーにこだわりを持ちたいという方は多いはず。そんなときこそ是非、今回ご紹介した1,000円以下のシャンプーを試してみてくださいね。(価格は編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:船山葵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事