ヘアのお悩み
2010.9.7

ママが薄毛なら要チェック! あの『アンプルール』から、医療発想の抗老化シャンプー&コンディショナー登場

プレミアムフィト ヘアウォッシュ とコンディショナーです。育毛モノぽくないパッケージデザインがGood。香りもいいし、泡立ちなど使用感もなかなか。しなやかでまとまりのよいヘアに仕上がります。

たぶん多くの『美的』世代は、スキンケアやメークやヘアスタイルには興味があっても、頭皮や髪のアンチエイジングには、なかなか意識がいっていないのが現状。枝毛は切ればなくなるし、天使の輪はブローを頑張ればいい。量が少なければパーマをかけたり、時間をかけてセットすればそれなりになんとかなる。
今はそれでいいといえばいいんですけどね、もしかしたら、20年・30年先に後悔するときがきちゃうかも。

そもそも豊かな髪は若さの象徴。つまり薄毛は老化の印象につながるもの。そしてさらには女性を貧相に見せてしまうなど、百害あって一利なし。実際の話、高齢者用のヘアウィッグの需要って、密かに高かったりもしているわけで…。

あなたの髪質は、自分の母親か、或いは父親や父方のおば(いれば)のいずれかに似ている可能性が高いわけですが、その似ている血縁女性の状態はどうですか?
実は私は髪に関しては、疑いようもなく母親似。いま70歳ちょいなんだけど、微妙に、でも確実に、薄いんです、頭頂が! 多くの場合、女性の薄毛は自分からは見えにくい場所からなるので、気がついた頃には相当に進行しちゃっていたりして。つまり先手先手のケアをしておくのが理想です。

『アンプルール』の新ヘアケアは、“28歳から始める、美容クリニックの若返りヘアケアを自宅でも”がコンセプト。開発者の医師 高瀬聡子先生のお話によれば、40代女性の3〜5割が薄毛で悩んでおり、実際、クリニックに薄毛の相談にいらっしゃる患者様も少なくないそう。
そこで『アンプルール プレミアムフィト』では、育毛治療に用いられる薬剤であるGF(成長因子=Growth Factor。クリニックでは電気的に穴をあけたり、あるいは注射で皮膚に入れる。継続的に行なうことで、毛根幹細胞を刺激し、発毛を促す)と同様の働きが期待できるヘアケア界注目の成分であるチモシンβ4様のGFペプチド「PB4」を配合。徹底的に薄毛の阻止を狙います。
その他、ゼラニウム・ローズマリー・ラベンダーの3種のエコサート認証オーガニック精油などの植物成分、またスーパーヒアルロン酸、セラミドなども配合されています。

容器はシンプルでハイセンス。香りも泡立ちもVery Good。さらにはお値段もシャンプー・コンディショナーとも各2,625円と、極めて適切ないい感じ。そして高瀬先生は日本で始めてハイドロキノンを化粧品に配合したブランドの開発者なだけに、今回のGFペプチド「PB4」も、すごーい成分なんだろーな〜と、素直に思わせてくれちゃいます♥ 実際に使ってみましたが、ノンシリコンタイプなのに、パサパサになることなく、しなやかな仕上がりと、かなりOKな感じかな♪(実は私は好みの問題で、ノンシリコン系はNG確率が高いのに!)

というわけで、まずはママ(おばさま?)の頭頂チェックをしてみることをおすすめします。あれっと思ったら、これまでのヘアケアを見直さねば。後で後悔しないように♪

[商品情報]2010年9月24日発売予定
アンプルール プレミアムフィト ヘアウォッシュ(260ml ¥2,625)
アンプルール プレミアムフィト ヘアコンディショナー(250g ¥2,625)

■アンプルール:http://www.ampleur.jp

取材日:2010/7/29(THU)
ヨックモック 青山本店 (表参道)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事