ヘアスタイル・髪型
2015.10.18

伸ばしたい女子急増中!「ロング前髪」が何かとモテて便利な理由4つ

女性にとって髪を切るのは少し勇気がいるもの。でも、ずっと同じ髪型をしていると飽きてしまうため、前髪に変化をつけることからイメチェンをしてみる方は多いはず。

しかし、いざ長かった前髪をパッツンにしてみたら失敗した……と、後悔した経験はありませんか? 実は、パッツン前髪は似合う人が限られてしまいます。

そこで、前髪を伸ばしてかきあげバングスにするのはいかがでしょう? 今回は、“ロング前髪女子が急増している理由”をお伝えします。

 

■前髪パッツンが意外と難しい理由

パッツン前髪にしたら「子供っぽくなりすぎた」「カットのメンテナンスが大変」「アレンジがきかない」など、後悔の声も多いようです。その中でも、最も多いのは「似合わなかった」という理由。

『美レンジャー』の過去記事「北川景子もド後悔?“前髪パッツン”やってイイ人orダメな人」では、前髪パッツンが似合う人と似合わない人の特徴をご紹介しています。パッツン前髪にする前に参考にしてみてください。

 

■メリットいっぱい!“ロング前髪女子”が増えている理由

(1)アレンジがきく

前髪アレンジができると、お洋服の幅も広がりますよね。ロング前髪であれば、かきあげ前髪やセンターパート、ピタッとした斜め前髪など、色んなアレンジが可能なので、飽きることがありません。

(2)コスパがよい

個人差はありますが、髪の毛は1か月に1cm程度伸びると言われています。パッツン前髪をキレイにキープするためには、頻繁に美容室に行ってカットをしてもらう必要があります。一方、ロング前髪はそれほどお手入れの必要がないので、金銭的にも嬉しいメリットがあります。

(3)色っぽい

ロング前髪はパッツン前髪に比べ、大人っぽいだけでなく、色気のある女性に見せることができ、男性ウケもよいようです。元々美人系や大人っぽい顔だちをしている女性がロング前髪にすると、さらに大人っぽい雰囲気になります。老けて見えてしまうのでは?とも思われがちですが、意外とおでこを全開にした方が、若々しく見えることもあります。過去記事「どっちが好き?“横流しvs.ポンパ決戦”男ウケ抜群だったのは…」も参考に!

(4)モテる!

眉毛の動きは、顔の表情をわかりやすくします。そのため、おでこを見せるロング前髪は、笑っている顔や悲しい顔などの表情を、強く相手に印象づけることができます。笑顔も、より明るく感じさせることができるので、異性をドキッとさせる効果が期待できます。

 

この秋は、メリットいっぱいのロング前髪にしてみることから、イメチェンを始めてみませんか。

 

初出:美レンジャー  ライター:磯部奈央

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事