ヘアスタイル・髪型
2024.4.15

春の印象チェンジに!小顔見せが狙えるピンクブラウンの重めボブ|最旬ヘアカタログ

バッサリ切ってボブにチャレンジしたい人におすすめのこちら。ぷつっとした重めベースなので、薄めバングで抜け感を演出。春らしい軽さを感じられ、垢抜けヘアも叶えます。骨格に合わせてサイドバングをつくることで、顔を小さく見せられる効果も。

暖色人気が続くなか、ピンクカラーにトライするならブラウン系がおすすめ。肌色をキレイに見せられ、写真映えも抜群です。頭の形に沿うようにカットしているので、アイロンワークが苦手でもお洒落ヘアが完成します。

ボブからの伸ばしかけにも!

ボブ

【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、あご下3cmmのボブ。頭の丸みに沿わせながらカットすることで、自然な外ハネヘアに。前髪は、目にかかるくらいの長さで薄めにつくります。サイドバングは、ほお骨の長さで、前髪とスライドカットでつなぎます。

カラーは、9レベルのピンクブラウンに。艶やかなヘアカラーで、肌をきれいに見せる効果や血色をプラス。暖色でも派手な印象がなく、顔色をよく見せられます。
ボブ

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンを頭の形に沿わせるように通します。アイロンを通すことで、ツヤ感やまとまり感が生まれ、おしゃれ感がUP。

髪質に合わせ細毛さんは軽め、硬毛さんは重めのオイルを2〜3プッシュ毛先中心になじませます。手に残ったオイルで、前髪の毛先1/3、あほ毛につけます。最後にコーミングをしてムラなくオイルを伸ばしたら完成。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ピンクブラウン(暖色系)

サロン名:MINX harajuku(ミンクスハラジュク)
担当サロンページはこちらから
MINX harajuku(ミンクスハラジュク)

ヘアスタイリスト/川嶋映美(MINX harajuku) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事