ヘアカラー
2022.11.13

イエベ秋さんにおすすめの最新トレンド冬色カラー【3選】

イエベ秋さんにおすすめの冬色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをイエベ秋さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この冬はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

イエベ秋さんの特徴

s__77602827

黄みがかったベージュの肌色のイエベ秋オータムタイプさんは、華やかで大人っぽくシックな雰囲気を持っています。深みのある色や秋のようなこっくりした色、ショコラブラウンやオリーブブラウンなどのシックな色との相性がとてもよいですよ。ピンクや青み系の色はお肌とのなじみが悪いので、あまりお勧めできません。

イエベ秋さんにおすすめのトレンド冬カラー【3選】を解説

ダークグレージュ7から9トーン

赤味を抑えた暗めグレージュ。モノトーンの洋服にも合わせやすいお洒落な暗髪。就活生にもオススメです。
色持ちレベル:★★★★☆

ショコラピンク6から8トーン

大人にもおすすめのピンクカラーです。ブラウンを入れることで色持ちがアップ。白髪染にも◎。
色持ちレベル:★★★★★

ココアブラウン5から7トーン

好感度アップ間違いなしの王道ブラウンカラー。大人の女性やファーストカラーにもおすすめです。
色持ちレベル:★★★★★

【1】ダークグレージュ7から9トーン

スタイル例

【スタイル説明】
全体はマッシュウルフのベースで、襟足を外ハネ、全体的に柔らかく動くパーマをかけて雰囲気を出しています。ウエーブパーマ、もしくはくせ毛を活かして髪の動きを出します。カラーは明るく抜けたベース(ブリーチなし)に7トーンのグレージュを乗せて、透明感のある地毛風カラー「ダークグレージュ」に!まず全体的に水分を入れて、パーマを戻します!その時はスプレーがあると◎。全体的に水分を揉み込んでカールを出したら、トラックオイルのno.3とオーバームを1:1でMIXして、それも毛先を揉み込むように全体へつけます。顔まわりや襟足はわざとはねさせるのがポイントです!

担当サロン:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン) 原菜摘さん

 

【2】ショコラピンク6から8トーン

スタイル例

【スタイル説明】
カラーは、暗め6-7トーンのほんのりピンクを混ぜたショコラピンクに。カットはレイヤーを入れてふんわりボブ。レイヤーカットで絶壁もカバーし、360度どこからでも美シルエットに。前髪は巻いたときに流れやすくなるようにカットしています。26ミリのカールアイロンで毛先を外ハネにしてボブでもトレンドのくびれへアに。バームとオイルを8:2くらいで分けとり、手のひらになじませて毛先から全体につけていきます。最後に流し前髪の先端部分にだけちょんちょんとつけて完成です。

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) 矢田菜津紀さん

 

【3】ココアブラウン5から7トーン

スタイル例

【スタイル説明】
カットはくせ毛を活かすために、襟足をウルフ気味に残してサイドとトップにレイヤーを入れたメリハリのあるカットです。毛先の動きを出せるようにしっかり量感を調整しています。根本をきちんと立ち上げることで、全体のフォルムもボリュームもしっかり決まります。カラーは明るすぎない7トーンのココアブラウンで、秋冬対応にしています。ストレートアイロンで襟足を外ハネに、サイドとトップは自然にワンカール内巻きにして、前髪は強めに巻いて動きを出しています。バームを根本から毛先までまんべんなく馴染ませ、毛先にウェットな質感が出るまで様子を見ながら足していくと、つけすぎも回避できて程よい艶が生まれます。

担当サロン:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン) 佐藤梨花さん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事