ヘアカラー
2022.11.13

ブルべ夏さんにおすすめの最新トレンド冬色カラー【3選】

ブルべ夏さんにおすすめの冬色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをブルべ夏さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この冬はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

ブルべ夏さんの特徴

s__77602826

黄みが少なく透明感のある白いお肌のブルべ夏さん。サマータイプさんはエレガントで優しいふんわりとした雰囲気。色は涼しく爽やかなパステルカラーなどのふんわりとした色が似合います。黄みのある色は顔色を悪く見せてしまうのであまりお勧めできません。

ブルべ夏さんにおすすめのトレンド冬カラー【3選】を解説

ブルーブラック7から9トーン

お洒落な黒髪にしたい方◎。お肌が白く見えますし、韓国風ヘアにしたい人にもおすすめです。
色持ちレベル:★★★★☆

ディープグリーン 8から10トーン

どんな赤味でも完全に消すことができる、外国人風カラー。透明感もきれいにるので艶髪に。今年は濃いめの色がトレンドです。
色持ちレベル:★★★☆☆

ベリーピンク8から10トーン

韓国風の濃いピンクカラー。いつもよりも濃いピンク色がお洒落度をアップさせてくれる。透明感アップもうれしいポイント。ブリーチなしでも色がきちんと出ます。
色持ちレベル:★★★★☆

【1】ブルーブラック7から9トーン

スタイル例

【スタイル説明】
レイヤーカットで動きをだし、暗いカラーでも重たく見えないようにお顔周りにもしっかりレイヤーを入れて抜け感を表現しています。顔周りのレイヤーはかき上げバングになるので大人っぽさも出ます。カラーはブルーブラックの7トーンで青みをプラスすることで軽やかな雰囲気を表現します。38ミリのコテを使って全体の毛先を内巻きにした後表面の髪を中間から外巻きにします。お顔周りは外巻きにします。最後にオイルをつけながら巻きをほぐすと色気たっぷりの韓国女優風ヘアスタイルになります。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 田山穂波 さん

 

【2】ディープグリーン 8から10トーン

スタイル例

s__16646179-e1655708704762

【スタイル説明】
全体は肩でハネるボブベースでカット。トップと顔まわりにレイヤーを入れることで、重すぎず動きがあるヘアーになります。カラーはベース2回ブリーチしてから、10トーンディープグリーンをオンカラー。抜けると黄緑色っぽく落ちていくので、その色落ちも楽しめます。写真のようにハイトーンの明るいグリーンを出したい場合はブリーチが必要ですが、暗めのトーンであれば色見を抑えてブリーチなしでも作れます。全体的に26mmのコテで巻いていきます。アンダーのボブの部分を外ハネ、レイヤーの部分を内巻きに巻きます。スタイリング剤は”トラックオイルno.3″を。ブリーチ毛はオイルを吸いやすく、すぐパサつくイメージがあると思いますが、トラックオイルはずっと濡れ感があり、お洒落に仕上がります。お持ちのピンやヘアアクセがあれば、それで軽く前髪を留めれば◎。いつものアレンジに飽きてきた方は、ぜひ前髪アレンジも挑戦してみてください。

担当サロン:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン) 原菜摘さん

 

【3】ベリーピンク8から10トーン

スタイル例

【スタイル説明】
毛先に厚みを残したロングのローレイヤーカット。シースルーの前髪は薄めだけど毛先のぷつっと感が残るようにカットしました。カラーは10トーンのベリーピンクで韓国アイドルみたいな雰囲気に。ピンクカラーは血色アップカラーなので、お肌もきれいに見えておすすめです。38ミリのコテでヨシンモリ巻きに(全体をリバースカール)。リバースカールも軽めの大振りにすることでふんわり優しく決まります。スタイリング剤はサラッとオイルをつけ、冷めたらブラシでとかすと韓国風になります。

担当サロン:ciel(シエル) sanaさん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事