渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2016.11.2

【渡辺佳子さん連載 Vol.103】全身の潤いをキープするアフターバスオイルのススメ

メイド オブ オーガニクスからは今秋もうひとつの注目新製品があります。

乾燥性のかゆみ肌をいたわる「モイスト リペア シリーズ」です。

こちらは冬に急増するかゆみの肌トラブルにオーガニックでアプローチしたもの。
単なる保湿クリームではなく、「かゆみ」に対応するもの&予防にもなるものを開発したいという思いが込められています。

そこでかゆみのメカニズムである
(1)肌バリア機能の低下
(2)ヒスタミンの過剰分泌
にそれぞれ対処。

◆天然ヒト型セラミドを採用して高保湿・バリア機能UP
◆米ぬかオイルの抗ヒスタミン作用でかゆみをおさえる
という2本柱にプラスして
乾燥性かゆみ肌へのサポート成分
◆ヤロウ精油、オーガニック ブルー ジャーマン カモミール精油、タラゴン精油も配合して万全の態勢を組んだものです。

アイテムは、ボディソープ、アフターバスオイル、ボディクリームの3つなのですが、今回は特徴的な、お風呂あがり専用のアフターバスオイルをご紹介します。

re_organic_afterbathoil

オーガニック モイストリペア アフター バス オイル
100mL 2500円(税抜)

 

肌から最も水分が蒸発するお風呂上がり・シャワー後に肌のうるおいを保つためのスペシャルケア。
100%天然成分(そのうち70%がオーガニック成分)

お風呂やシャワー後の肌が濡れている状態でオイルをつけます。米ぬかオイルベースのなじみのよいオイルが濡れた肌の上で乳化しながら浸透していきます。この通りにつけてみると、滑らかにのびながらぴたっと肌に密着するので気持ちよくてクセになりますよ。脚や腕の肌が輝くようなツヤも出ます!

うるおっているように見えるお風呂やシャワー後の肌は保湿因子が流れてしまって無防備な状態。乾燥しやすいタイミングなので時間をおかずに素早くオイルで保護膜を作りながらケアという予防を兼ねたケアになります。ぜひ、本格的な冬になる前から習慣に。

 

メイド オブ オーガニクスについての詳しいことはこちらへ=>http://madeoforganics.com

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事