スキンケアニュース
2015.3.14

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(63)保湿からスカルプケアまで! ラ ニュイ ドゥースのオイルケア

稀少なオマーン産のフランキンセンス(乳香)を利用したフェイス美容オイルをご紹介しています。

 

20150217-keiko1

 

前回は、フランキンセンスをたっぷり楽しむためのオイルFにフォーカスを当てましたが、今回はフランキンセンスとネロリのブレンドオイルです。

すでにオマーン産フランキンセンスの中でも、最も質の高いものを厳選して精油を抽出していることはご説明しましたよね。水蒸気蒸留によって、2kgの樹脂からわずか8mlしか抽出できないとても稀少なエッセンシャルオイルです。

 

frankincense-20150309

フランキンセンス(乳香)

 

その高品質なフランキンセンスの精油に気分を落ち着かせ、心を穏やかに。まさに静かな夜へと誘うブレンドが、フェイス美容オイルNです。

 

20150306-2

LA NUIT DOUCE(ラ ニュイ ドゥース)
フェイス美容オイルN 30mL ¥12,000(税抜)
オーガニックの精油を使用。フランキンセンスのほかに、ネロリ、ミルラ、イランイランを加えたブレンド。

こちらも、オイルFと同じく日下部知世子さんのオリジナルブレンド作で、今年、追加発売になったものです。

 

 

「香りのよさはもちろん、肌荒れや鎮静といった今回欲しい作用に優れたイランイランを加えています。もちろん配合量にも気を配って。不眠に悩んでいる人に試してもらい、配合を試してよりよいブレンドにしてあります。気分が向上して精神的不安定さがとれることを期待して」と日下部さん。

 

FとNの2つのフェイス美容オイル。どのように使いこなせばよいのでしょうか?

(日下部さん)「もちろん朝晩のお顔のお手入れに。首やデコルテにまで伸ばしてどうぞ。お使いの化粧水や乳液、ボディクリームなどにオイルを2、3プッシュ混ぜることで肌の回復とバランスをサポートします。リキッドやクリームのファンデーションに1プッシュ加えて乾燥から肌を守る工夫としても使えます」。

 

美容オイルの基本的な使い方であるマッサージ用にも適しています。ゆっくりとリンパの流れに沿ってマッサージしてみてください。

 

(日下部さん)「スカルプケアにもなりますよ。オイルを頭皮にすりこんで、指を使って軽くマッサージした後、熱めのタオルで頭全体を3分ほど蒸してから洗い流せば、頭皮クレンジングになります。ドライヤーで傷んだ髪には、タオルドライの後、気になる毛先につけておきます」。

 

特に今回ご紹介のオイルNは、安眠のために作られていますので、眠る前にデコルテにつけたり手首の内側につけて、深く香りを吸い込んでみるとよいとのこと。眠る時だけでなく、香りが気に入れば、日中のフレグランスとして使ってもよいですよね。

 

前回ご紹介のオイルFのほうは、日中の肌を守りながら、これから春先にちょっと気持ちが不安定になったり、暑さでだるくなったりした時に気分をしゃっきり立て直してくれそうです。

詳しい内容についてはこちらです=>http://chiyokokusakabe.com/product/

 

 

 

 

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事