田中みな実 Color me Happy!
2020.9.22

田中みな実さん「ベージュ=地味はメイクで脱却できる」|田中みな実 Color me Happy Vol.7

田中みな実さんの素顔や美の秘訣にテーマカラーという切り口で迫る連載。今月のテーマカラーはニュートラルなBEIGE。果たしてどんな話が聞けるのでしょうか。

新しいベージュとの出合いは新しい自分との出会い

kd_20200715%e9%84%92%e5%ae%88%e5%99%aa00971_2

ベージュが醸す大人の余裕、こなれ感を、この歳になってようやく堪能できている気がする。“ベーシック”“地味”という概念はどこへやら。安心感、包容力、優しさ…そして、潔さを感じさせるこの色は、知れば知る程奥深い。ベージュのワントーンに身を包めば、その日のメイクがひときわ存在感を放つ。この夏はサンディーベージュのワンピースにバーガンディーのアイラインを効かせてみたり、グレイッシュベージュのTシャツに女っぽいシルエットのスカートを合わせて、マットな質感の赤リップを指でトントンづけ。上品にカジュアルダウンしたフェミニンなベージュを楽しんでいる。

秋冬は、ふんわり柔らかなベビーカシミアのライトベージュのニットに、ディープなベリーのルージュを合わせたい。“計算しつくされた無造作”って、ちぐはぐでしょう。まさに、今日のヘアメイクそのもの。寝起きのような無垢な素肌感。全体にカラーレスなメイク、ぼさっとした眉は一見子どもじみて見えるかもしれない。けど、近づく程にベージュの色味、質感に魅せられ、妙に色っぽく感じてしまう。

“いつもの”ベージュを手放して、新しいベージュに手を伸ばしてみませんか?きっと何かが変わるはず。

10g32p_7

10g32p_2

“「ベージュ=地味」はメイクで脱却できる”
10g32p_1

私のお気に入り♪BEIGEなアイテム

ヴォッテガ ヴェネタのサンダル

10g32p_5

「春先に一目惚れ。身長が低い私でも、全身のバランスが良く見えるヒールの高さ、デザイン性、ディテール。履くだけで、気分が上がるアイテムです」

ディオールのアイパレット

10g32p_4

「ベージュを心ゆくまで楽しみたい。今の気分にぴったりの、たくさんの発見がありそうなパレット」 ディオール サンク クルール クチュール 559 ¥7,600

サンク クルール クチュールの詳細・購入はこちら

バレンシアガのミニ財布

10g32p_6

「以前は同じ形の色違いを使っていました。使い勝手が良くて迷わず、リピート!黄み控えめの穏やかな色合いや、手にフィットするサイズ感がお気に入り」

profile
田中みな実さん
たなかみなみ/フリーアナウンサー・女優。卓越した美容知識とセンスをもち、磨き抜かれた肌、髪、ボディは、世代を問わず日本女性の憧れの的に!

 

『美的』2020年10月号掲載
撮影/吉田 崇(まきうらオフィス) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事