健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.9.23

大野智さん「 サトシーラは僕の大好きなキャラクターのうちの一人」約8年の活躍を描く「アレグラ」新TV-CMがお目見え

大野智さんが広告キャラクターを務めるアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)の新TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇(30秒)が、9月26日(土)からオンエアが始まります。テレビCMに加えWEB限定ロングバージョン(60秒)も期間限定で公開。大野さんのメッセージもお届け。

allegrafx_cm_maincut_01

任期を終えたアレグラ人・サトシーラが帰還

「アレグラ(R)FX」は、1日2回の服用で24時間しっかり効いて、眠くなりにくいという特長を有するアレルギー専用鼻炎薬で、花粉・ハウスダストなどによる鼻みず・鼻づまり・くしゃみのつらいアレルギー症状を改善します。
大野さん扮するアレグラ人のリーダー・サトシーラが、地球そして日本に現れるようになってから間もなく8年。任務期間を終え、アレグラ星へ帰還の途に就くサトシーラが、地球へ向かって「秋の花粉にもアレーグラ~!!」と渾身のアレグラポーズをとります。人類と花粉との戦いがまだまだ終わらない地球、次第に遠ざかって行くその様子を見守りながら「みんな、ファイトだよー!」とエールを送るサトシーラの姿が印象的なTV-CMです。

TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇 紹介

新TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇は、8年間の任務期間を終えアレグラ星へ帰還するアレグラ人のリーダー・サトシーラの、これまでの活躍の様子を30秒間にギュッと凝縮したスペシャルなTV-CMです。

東にくしゃみが聞こえれば飛んで行き、西に鼻水すする人を見つければ駆け付ける。春夏秋冬いろいろな花粉に立ち向かい、花粉に苦しむ人々を救うため24時間しっかり戦い続けてきたサトシーラ。2013年、全身紫色の姿で地球に降り立ち、キレキレのアレグラポーズを見せた衝撃の登場シーン。紫色の獅子頭に裃(アレグラ星では「カミーシモ~」と呼ぶ)姿でダイナミックに見得を切ってみせた2015年。2017年にはサトシーラが密かに思いを寄せる地球人のきれいなお姉さん・サトコ(大野智さん)も登場しました。そして2020年、新たに後輩アレグラ人・チネラー(知念侑李さん)が加わり、二人で息の合ったアレグラポーズを披露してくれています。

帰還の途に就くサトシーラですが、人類と花粉との戦いはまだまだ終わったわけではありません。次第に小さくなっていく地球の姿に思いを馳せながら「秋の花粉にもアレーグラ~!!」と、これらからの花粉対策をも促す、地球人大好きのサトシーラなのでした。

大野智さんからのメッセージはこちら!

大野智です。
僕がアレグラ人のリーダー・サトシーラというキャラクターを演じて約8年。全身紫色の衣装、髪まで紫色という、ビジュアルインパクト大のサトシーラは、僕の大好きなキャラクターのうちの一人です。お決まりの「花粉だ!鼻炎だ、アレーグラ~!」のポーズも、実は毎年微妙にバージョンアップをしていて、特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来だと思います。本当に楽しかったです。アレーグラ~!

気になるCM・WEB限定ロングバージョン(60秒)は「アレグラ(R)FX」公式サイトで9月26日(土)から1118日(水)までの期間公開。お見逃しなく!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事