田中みな実 Color me Happy!
2020.3.21

田中みな実さん「恋愛の先にある結婚を見てみたい」恋するピンクで今を楽しく!|田中みな実 color me Happy Vol.1

毎月パーツごとのケアについて聞かせてくださっていた田中みな実さんの連載がリニューアル!テーマカラーという切り口で素顔や美の秘訣に迫ります。記念すべき第一回となる今月のテーマカラーは恋するピンク。果たしてどんな話が聞けるんでしょうか。

恋するピンク 恋は魔法? それとも麻薬?

202004gp40-1
ピンクがもつイメージは、月並みだけど“恋”だと思う。私にとっては単調な日々を彩る魔法みたいなもの。恋をすると景色が変わる。薄~いピンク色のフィルターがかかったようにふわふわ、ドキドキ。スマホを片時も手放せなくなって5分おきに画面を覗き込む。いい歳して…と周囲に呆れられるけど、恋は走り出したら止まらない。たとえ30分でもカレに会えるなら、どこで何をしていても(仕事以外ね)飛んで帰ってしまうのが私の恋愛のスタイルらしい(笑)。

恋愛の仕方や比重は人それぞれ。正解も不正解もない。結果ダメになっても、それは単にふたりが合わなかっただけ。でも、頭ではそう理解しても別れはツライ。息ができなくなる程ね。

けどね、一喜一憂できるのも恋愛の醍醐味かもしれないね。以前は、私も“結婚=幸せ”と信じて疑わなかった。けど、そうじゃないのか。だって、いま私、それなりに幸せだもの(笑)。ひとりの30代女性として結婚に憧れは抱くけど、本気で婚活に取り組んでいるわけではない。「いいご縁があればな♪」くらい、のほほんと。…あ、だからダメ!?
 
恋はさておき、ピンクは纏うだけでも女子力に火をつけてしまう。
「今日はビビッドピンクのニットを着たい。じゃあ、リップは何色にしよう?」。
ベーシックカラーではないからこそ効かせ方やバランスを考えるのが最高に楽しいの!!

202004gp41-2

“恋愛の先にある結婚を見てみたい。でも、今はイマでとても幸せ”

202004gp41-1

私のお気に入り♪ PINKなアイテム

noiroのネイルカラー

202004gp41-4
「ちゅるんとした質感がかわいい。指先を見る度、気分が上がります」
黄みがかった肌なじみのいいピンク。
タカラベルモント noiro ネイルカラー S002 ¥1,500

オーラリーのニット

202004gp41-3
「ビビッドピンクのニットは、肌色がキレイに見える所が好き。購入したのは1~2年前。気分を上げたいときにも活躍しています」
ニット/田中さん私物

シャネルのメイク下地

202004gp41-5
「ピンクを帯びたツヤ感が加わり、幸せそうな肌へ。高く見せたい所やデコルテにポイント使い」
シャネル ル ブラン ラ バーズ オーキデ SPF40・PA+++ 30ml ¥6,000

profile
たなかみなみ/フリーアナウンサー。生き方や考え方も含め、『美的』読者の“憧れの女性”として大人気! ジャンルを問わず、美容の知識と経験も豊富。女優としても活躍の場を広げる。

『美的』2020年4月号掲載
撮影/吉田 崇(まきうらオフィス・人物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事