健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.3.21

ぷるぷる二の腕をスッキリ!安藤美姫が教える“チューブでしっかり刺激”二の腕エクササイズ

肌の露出が増えるこれからの季節。中でも、「気になる!」という声が多いのが“二の腕”です。
そこで今回は、しなやかな憧れ美ボディの持ち主・プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんに、夏に向けて実践したい二の腕エクササイズを教えて頂きました!

_29a8362

「腕って、『スッキリ見せたいから、筋トレをしている』という人が多いと思います。もちろん、筋肉をつけることは大切ですが、ポイントは、『大きい筋肉をつけない』こと。ムキムキとした筋肉ではなく、しなやかな筋肉をつけるようにトレーニングすることで、健康的で女性らしい印象になりますよ。
今回紹介するエクササイズは、私自身が肩の怪我をしていたときに実践していたものでもあります。肩の悩みがある人にも負担が少なくておすすめです」(安藤美姫さん)

Let’s TRY!安藤美姫流「二の腕エクササイズ」

1.意外ときつい!「ひねってキープ」!

_29a8380

美姫:一見簡単に見えるけど、意外ときつい「ひねってキープ」!両手を肩の位置まで挙げ、右手、左手ともに外側にゆっくりとひねっていきます。その状態で、数秒キープ!もとに戻したら、今度は両手を内側にひねります。
このとき、肩が上がってしまうと、効果がなくなってしまうので要注意。

 

2.チューブを使ってしっかり筋肉を刺激!

_29a8396

美姫:フィギュアスケーターの陸上トレーニングの必需品でもある「チューブ」を使って腕をシェイプアップしてきます。
まず、チューブを右腕にひっかけます。その状態で、チューブの両方の持ち手を背中の方に回して左手で持ち、左の腰あたりでチューブがピンと張った状態になるようにセット。これが基本姿勢です。

_29a8421

美姫:ここから、チューブをかけている右のひじを持ち上げます。ゆっくり持ち上げることで、しっかりと筋肉に刺激を与えていきましょう。ここでも、肩が上がらないように注意!
右が終わったら、左も同じように繰り返します。チューブは色々売っていますので、自分に合った強度のものを選んでくださいね!

***

どちらも簡単なので、ぜひ夏までにコツコツ実践して、スッキリとした二の腕を目指してみて!
そして、次回は、キュッと引き締まったヒップに導くエクササイズをご紹介。お楽しみに♪

 

美姫’s DAIRY PHOTO

1583730406193

2月の「さっぽろ雪まつり」で演技!スケート教室も楽しかったです!

 

【プロフィール】
安藤美姫
プロフィギュアスケーター。1987年愛知県生まれ。9歳でフィギュアスケートを始め、2002年には女性選手として初の4回転サルコウを成功させ、話題に。その後、2006年の『トリノオリンピック』、2010年の『バンクーバーオリンピック』に出場。「世界フィギュアスケート選手権」では、2度の優勝に輝いた。
2013年に引退し、その後はプロフィギュアスケーターとして、幅広く活躍している。
プライベートでは、2013年に第一子を出産。好きなキャラクターは、スヌーピー。似ているキャラクターは、スティッチ。無類の焼肉好きとしても知られている。

撮影/フカヤマノリユキ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事