Other
2011.9.1

vol.7┃美容と健康に良質な睡眠は不可欠。ゴマキの眠りのこだわり、とは?

分かっていても、つい夜更かしをして、睡眠時間が少なくなったり、眠りのゴールデンタイムと呼ばれる時間(22~2時)を逃したりしていませんか? 実は、後藤真希さんもその一人。

「睡眠時間を削ると、肌の調子が悪くなることが分かっていても、家であれこれやっているとあっという間に朝がきちゃう…ってことも。仕事で帰りが遅くなっても、パックをして寝ないと気が済まなくて。その時間を睡眠に回せばいいんだろうけど(笑)」(後藤真希さん)

後藤さんは寝付きをよくするために、好きな香りのアロマオイルを焚いたり、暑い日は冷やして何度も使える氷枕を使ったり…と、いろいろ質の良い眠りのために、工夫をしているそう。

そんな彼女の眠りに、いま最も欠かせないアイテムが「枕」。ただの枕ではありません、後藤さんの身長の2/3ぐらいある、長~い枕なんです!

「寝付きが悪いので、何度も寝返り打って、自分の寝心地のいいポジションを探しているうちに眠っている…という感じなので、普通の枕だと、寝返りしているうちに頭が枕から落ちちゃうんですよ(笑)」(後藤真希さん)

そんなに長くないですよ、という彼女に、どれくらいか尋ねると、両手を広げて長さを示してくれましたが、どうやら100cmちょっとはある様子。その場にいたスタッフも、「それは、長いよ(笑)!」と指摘するほど。あれ、そうかな?という表情の後藤さんも印象的でした。

vol.8は、美容と健康に欠かせないもうひとつのこだわり…後藤さんのヘアケアについて、です。

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事