美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.4.12

【参加募集】親と子の美容英才教育プロジェクトbiiku(び・い・く)始動!

新企画! グラン世代のママ・パパ集まれ! きっかけは、あるママエディターの声。「美容・健康の正しい知識は“一生もの”。子供たちには、現状の“保健体育”を超えた学びが必要!」。熱い思いを込めて、Oyako美的GRAND biiku(び・い・く)、始まります!

01_2

 

親子で「美」を「育」てませんか?

biikuは、中・高生およびプレティーンとそのママ・パパたちで、「親子で、心も体もキレイになろう」をテーマに、親世代が不安や疑問に思っていること、子供世代が大人に聞きたいこと、親子共々困っていることなど、みんなで一緒に考えるソサエティーです。

スマホがあれば、どんなことも検索できる今ですが、そう簡単には解決できない悩み…例えば、繰り返すニキビやムダ毛処理、生理の悩み、ダイエット…に子供が直面していたら、自信を持って手を差し伸べられるでしょうか? 自分の若かりし日々を思い出したところで役に立ちそうにないし、スマホで得た知識は本当に正しいのか、我が子に合っているのか、不安になるものです。

一方で、ティーンの子供は思春期の真っただ中。親の言葉に耳を貸さないかもしれません。でも、悩みが深かったり、友達には相談しづらい内容だったり、毎月のお小遣いやバイト代ではまかなえないことなら、家族に相談するのではないでしょうか?

美容・健康の正しい知識は“一生もの”に

そんなとき、親から子へ伝えられる「美容・健康の基本」や「イマドキの正攻法」を知っていたら、子供はもちろん、親子で共にキレイを磨けるはずです。なぜなら、これらは年齢を問わず役に立つ“気持ちよく生きるための知恵”だから──美的GRANDが贈る新プロジェクト、親子で美と健康を学ぶbiikuに、ぜひご参加ください!

第1期メンバー絶賛募集中!子供が参加できなくてもOK。お母様、お父様だけでも登録を!

親子で考えるティーンの美容と健康。オンライン、オフラインでのイベントや勉強会で専門家の先生たちと一緒に学んでいきましょう! 随時、お悩みや知りたいこともお寄せください。

校則などで子供の顔写真・氏名の掲載が不可、または、子供を誘ったけれどイヤと断られた…それでも大丈夫。お母様、お父様だけでもメンバー登録をいただければ、イベント案内などをお送りします。また、お子様が小学生でもご応募いただけます(イベントや勉強会の内容によって案内を控える場合もございます)。

郵便番号、住所、氏名(親・子とも。校則などで掲載不可の場合は名前のあとに「掲載不可」と追記してください)、それぞれの年齢、電話番号&メールアドレス(親のみ)、お母様・お父様から見たお子様の美容・健康に関する悩みや知りたいこと、お子様自身の美容や健康に関する悩みや知りたいこと、以上を応募フォームにご記入の上、親子の写真を添えてご応募ください(スマホ撮影で結構です。お子様が掲載不可の場合は、お子様の写真はナシでも構いません)。

応募はこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事