お悩み別ケア
2013.5.30

今使っているスキンケアに“1点投入”で勝負をかける! 「itten cosme」の泥練洗顔がデビュー

みなさん、スキンケアのシリーズ使いはしていますか?今回は、あえて(!)シリーズ使いではなく、それぞれの方に必要な究極の一品を肌に届けてくれる新ブランドをご紹介します。
泥練洗顔切り抜き
5月29日に誕生する「itten cosme(イッテン コスメ)」は、今続けているスキンケアに1点を投入してさらなる美肌を目指すブランド。第一弾として「泥練洗顔」が発売になるとのことで、表参道のレストランで行われた新製品発表会に行ってきました。

よく「日本人は洗顔が好きな国民」とも言われていますが、私たちがいつまでも若く美しい美肌を保つ第一歩は、“清潔な肌をキープすること”ですよね!

そのためには洗顔料選びはキーポイントになるはず。そこで、美肌には欠かすことのできないマグネシウムやカリウムなどのミネラルがたっぷり配合された泥の洗顔料にたどりついたのだとか。

 

ブランド戦略室の原田さんによると、「itten cosme」が注力したのが、独自の泥練り製法。洗顔料に泥を高配合するために、“練る”という製法に徹底的にこだわったとのことでした。

001017

泥は、一般的な化粧品原料と比べて粘土が高く重みがあるので、従来の製造方法ではすぐにダマになってしまうという特徴が…。
そこでヒントを得たのが、なんと和菓子の練り餡製造機!

そして、配合された小豆や砂糖のムラをなくし、ギュッと詰まった美味しい餡を作るための機械をさらに改良して、「泥練洗顔」のための特別な機械が生まれたのだとか!

泥練洗顔は、泥のパワーに着目した洗顔料。泥のチカラを最大限引き出しながらも、肌に負担をかけることなく、なめらかに洗い上げてくれます。

泥練洗顔に配合されたミネラル豊富な泥は、世界各国から6種類の泥を厳選して配合。汚れにピタッと密着し、スッキリ洗い落としてくれるのが特徴。

泥をしっかり練ることによって、粒子がギュッと詰まっているのが分かりますよね。

泥練洗顔は、肌の状態や季節によって洗顔方法を選べるのですが、最大の特徴である“濃厚な練り感”を楽しむには、少量の水を含ませてそのまま軽く泡立てる「ねりねり洗顔」がおすすめだそう!

ミネラルたっぷりの泥練洗顔なので、このねりねり洗顔だけでなく、たっぷりの水を含ませて泡立てて洗ったり、中身を直接肌にのせる泥パックとしても使用できます。

 

005

itten cosmeの名倉社長は、「itten cosmeはアラカルトで選んでいただくブランド。シリーズではなく、あくまでもアイテムの実力を求めたうえで選択していただきたい!」と力強くお話していました。

今までにない練り感と吸着力で毛穴の奥から汚れを取り去ってくれる泥パワーに加え、天然岩塩ルビーソルトやうるおいを守るアルガンオイルを贅沢に配合しているので、洗い上がりの肌はしっかり洗顔してるのに、しっとりうるおいもキープされている感じ。

 

 

毎日の寒暖の差が激しく、強風や紫外線など肌の状態が不安定になりがちなこの時季こそ、汚れをやさしくしっかりにオフしてくれる泥のチカラで、すべすべ美肌を目指してみては?

 

 

【商品情報】
itten cosme 泥練洗顔 120g ¥1,890
2013年5月29日発売
(販売チャネル:itten cosmeオンラインショップ http://www.itten-cosme.com

取材&文/石原有起

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事