お悩み別ケア
2023.4.21

SHISEIDO アルティミューンの美容液、おすすめアイテム

進化を続ける資生堂の「アルティミューン」。ベストコスメ受賞のアイテムやおすすめの美容液を掲載。美容液を効果的に使えるやり方もご紹介します。

【美的ベスコスランキング受賞】アルティミューンの美容液

パワライジング コンセントレート Ⅲ

2021下半期 ベストコスメ受賞 2位 デイリー美容液 ランキング
2021年間賢者 ベストコスメ受賞 2位 デイリー美容液 ランキング

価格容量発売日
¥13,20050ml2021-07-01

ブランドを象徴する美容液が、新たに“イミューンジェネレーション RED テクノロジーTM”を搭載し、3代目となって進化。保湿成分や美容成分が角層内のすみずみに行き渡ることで、明るさ・ハリ・なめらかさを兼ね備えたイキイキとした肌が育まれる。

【美容賢者の口コミ】

北原 果

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

北原 果さん

1回でハリと輝きが出現。調子のいい肌が続くのがうれしくて手放せません
アルティミューン ™ パワライジング コンセントレート Ⅲの詳細はこちら

おすすめアイテム

パワライジング アイ コンセントレート N

価格容量
¥8,250 15g

メイクやクレンジングなど目元の摩擦ダメージに着目。

 

美容のプロが語るアルティミューンの魅力

2021年7月に進化

ビューティライター/エディター

北林 道子さん


関連記事をcheck ▶︎

2014年に、肌の免疫システムの司令塔と言われる「ランゲルハンス細胞」に着目して生まれた「アルティミューン」。肌のコンディションが一気に整うことで人気となり、今世界で6.8秒に1本のスピードで売れている伝説の美容液ですが、最新の免疫知見や肌の血流へのアプローチなどを加え、2021年7月にさらに進化。うるおいやなめらかさ、透明感なら3日で実感。使い切る頃にはハリや弾力が戻り、シワにまではっきりした効果実感を届けてくれます。

 

美容のプロもおすすめ

ヘア&メイクアップアーティスト

長井 かおりさん


関連記事をcheck ▶︎

「おすすめの美容液はたくさんありますが、肌悩みにマルチに効くという観点では、“SHISEIDO アルティミューンTM パワライジング コンセントレート Ⅲ”がおすすめ。20年以上もの研究を経て誕生し、数々のベストコスメを総ナメにした実力派美容液です。初めての美容液デビューとしてはもちろん、エイジングサインが気になり始めた人もぜひ試してみてくださいね」(長井さん)

 

メンズの口コミも

『美的.com』副編集長

上阪泰幸さん

「驚く程肌がふっくらするのを実感!」(上阪さん)

3d49fb836f826d05efb9a1b4a518e172

 

美容液の効果的な使い方【4選】

【1】基本のなじませ方

トータルビューティアドバイザー

水井 真理子さん


関連記事をcheck ▶︎

\how to/

STEP1:ざっくりと顔の5点くらいにおく
適量〜1.5倍量を手にとり、反対の手を使って両頬、額、あご、鼻の5点に手早くのせる。

\ぱっぱっ/

STEP2:斜めに引き上げるよう塗り広げていく
それぞれ斜め上方向に手のひらを動かしながら顔全体に塗り広げる。意外にも下向きに塗る人が多いので注意。

\スーッ/

STEP3:3秒ずつハンドプレス!位置を少しずつずらして
頬に手のひら全体をピタッと当てて3秒プレス。指1本分ずつ外側に手の位置を移動させながら同様に3秒ずつ。

\1・2・3/

STEP4:シュッと音を感じると、潤いが浸透したサイン
細かな部分は指の腹を使い押し込む。これを2回ずつ。肌に触れて指が吸いつくようにシュッと音を感じたら浸透完了!

\シュッ/

 

【2】手のひらで温めてから使う

美容家

石井 美保さん


関連記事をcheck ▶︎

\how to/

STEP1:両手のひらで温めてなじみやすい状態へ準備
人肌に温めて、肌へのなじみを高める。適量よりも少し多めの量の美容液を取り出したら、両手のひらでこすり合わせながら温める。

STEP2:顔の中心から外側へハンドプレスでなじませる
なじませ方は、化粧水の全体と一緒。両手のひらで顔の中心をハンドプレスしたら、徐々に外側へ位置をずらし顔全体へなじませる。手のひらを滑らせるのはNG。

 

【3】化粧水より1.5倍使う

ヘア&メイクアップアーティスト

長井 かおりさん


関連記事をcheck ▶︎

「内側からふっくらと、うるおいのある肌をつくるため、まずは化粧水をたっぷりと塗布します。肌が乾いてしまうという人は、化粧水をつける回数と量の見直しを。スキンケアは決してケチらず、たっぷりの量を使用すると心得てくださいね。

うるおいのある肌に仕上がったら、いよいよ美容液を。美容液の使用目安は、化粧水と同様に規定の量の1.5倍です。手のひらにたっぷりとのせたら、手のひらで伸ばしていきます。次に目を開けて上を見ながら、目のキワ、鼻を伸ばしながら小鼻周り、口を開けて口角のキワに塗り込んでいきます。さらに、おでこ、こめかみ、もみあげ、耳の後ろ、あご下、首まで伸ばしていきましょう。

自分ではなかなか気が付きにくいですが、他人からは横顔や後ろ姿はよく見られているもの。細部までお手入れをすることで、うるおいとツヤのある肌に仕上がります」(長井さん)

 

【4】目元美容液の正しい塗り方

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん


関連記事をcheck ▶︎

目元の皮膚は薄くて繊細。指の腹を使って優しいタッチで触れましょう。大切なのは、目周り全体にくまなく塗り広げること。塗り漏れしがちな上まぶた、目頭や目のキワまで丁寧になじませて。

\how to/

STEP1:両指の腹にコスメを広げる
コスメを中指の腹にとってから、両手の中指同士を擦り合わせて指の腹全体(第1関節から上、指紋の部分すべて)に広げます。右手で右の目を、左手で左の目に塗ります。

STEP2:ワイパー塗り
目の真下に指の腹を沿わせ、ワイパーのように動かします。まずは目尻側へ。その次に目頭に向かって。最後に上まぶたを目頭側から目尻側に向かって流します。指の力でまぶたが動かないくらいの、ごくごく軽いタッチで。

STEP3:浸透させる
仕上げに、左右の3本指(人さし指・中指・薬指)を使って、先になじませたコスメを浸透させます。このときも力を加えずに、そっと指を置くイメージで。指を当てる位置を少しずつずらしながら、目周り全体を押さえます。

目尻側はこめかみまで
目尻側に流すときは、こめかみまでさすり流して。深いシワの寄りやすい部位にくまなくコスメをなじませることができます。

上まぶたも忘れずに
目を閉じて、上まぶたもくまなく指で押さえます。目頭や目尻キワなどくぼんだ部分ももれなく押さえて、塗り残しのないように。

【朝】米粒大
朝は、たくさん塗りすぎるとその後のメイクに影響が出てしまうので、規定量を(アイテムによって差がありますが、だいたい米粒大)。

【夜】指のはら大
夜は広くマッサージしたいのでその2〜3倍量を。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事