お悩み別ケア
2016.10.6

サロンで受けているかのような心地よさ♡誰でもできるセルフマッサージでスッキリ&シワケア

気になり始めるとずっと気になる、おでこのシワ。「深頭筋マッサージ」でスッキリさせませんか?
簡単なセルフマッサージはとにかく気持ちよいので、会社で「疲れたな~。」というときや、考え事をしているときにもおすすめ。

深頭筋マッサージとは…
ヘッドスパの第一人者・山本幸恵さんが考案したマッサージ法。普通のヘッドマッサージとの違いは、頭の奥深くに潜り込んだ疲れや、筋肉の緊張をもみほぐすことにより、エイジングケアはもちろん、脳疲労までに働きかけ、リラックス効果も期待できます。

♪♪美的クラブのメンバーがマッサージにTry!♪♪

STEP 1
おでこの生え際を中央にギューッと寄せる(5回)
kd_bi-07_9282
おでこの生え際に、「ピアノの手」で両指の腹をしっかり密着させる。中央に頭皮を寄せて、2秒キープ。横ジワに縦のアプローチを!

STEP 2
おでこのこりや緩みを少しずつほぐしていく(10回)
kd_bi-07_9286

kd_bi-07_9290
眉の上に親指以外の指の腹を密着させて、ぐるぐると5回外回し。指1本分ずつ上にずらしながら、生え際まで同じ動作を繰り返す。

STEP 3
髪をかきあげるようにシワを引きのばす(10回)
kd_bi-07_9297
「ピアノの手」で、おでこの生え際→側頭部までゆっくりかきあげるようにスライドする。5秒かけて、指の腹でじっくりと引き上げる。

【Before】
kd_bi-07_9159

【After】
kd_bi-07_9403
かきあげマッサージがすごく気持ちいい! おでこのシワも気にならなくなり、顔周りもスッキリしちゃいました

 

教えてくれたのは…

kd_bi-08_9352
ヘッドセラピスト
山本幸恵さん
テレビや雑誌、CMで活躍するヘッドスパの第一人者。独自で開発した「深頭筋マッサージ」は多くのメディアに注目され、これまでに施術をした人数は3万人を超える。現在は東京都新宿区で完全紹介制のプライベートサロン『ヒーリングヘッドセラピー ティファレス』を運営。

撮影/黒田 智 イラスト/池 茉由子 デザイン/Beeworks 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事