お悩み別ケア
2010.1.5

私の最愛“超リピートアイテム”物語 <item:03>→インナーシグナル リジュブネイトエキス

できるだけ多くの新製品を、実際に顔で試したい! という思いから、どんなにいいコスメに出会おうとも、次へ次へと通過していくのが美容エディターの日常。そんな中でも、私にとって「これだけはやめられない…」という超リピートアイテム、それが「インナーシグナル リジュブネイトエキス」です。

発売当初に数回試してはいたものの、本格的に興味を持ったのは、大塚製薬 インナーシグナルPRの 海出智子さんにお目にかかったことから。ひと目で、その肌の美しさにびっくり! これまで、撮影や取材で肌がキレイな女性はたくさん拝見してきましたが、「内側からあふれ出す透明感」をこれほどまでに感じたのは、海出さんが初めてといってもいいくらい。

伺うと、その時点ですでに「リジュブネイトエキス」を使い始めて数年め、とのこと。もしかしたら、生まれつき肌がキレイな方なのかもしれないけど、この肌になれる可能性を秘めている美容液なら、ぜひ1本しっかり使い込んでみたい! と、改めて手に取ったのでした。

この製品は、洗顔後すぐに使うタイプの美白美容液。配合された美白有効成分・エナジーシグナルAMPには、肌のエネルギー代謝を高め、ターンオーバーを促す作用があります。
これによって、表皮にとどまったメラニンを含む古い細胞を排出し、透明感のある明るい肌へ導くというしくみ。それだけでなく、加齢によって遅れがちな肌のターンオーバーを正常に整えるので、肌にふっくらとしたハリを生む効果も。美白の枠に収めてしまうにはもったいない、もっとグローバルに「肌本来の健康な状態を保つためのアイテム」といっていいでしょう。さすがは健康のプロ、大塚製薬が生み出したスキンケア。成分の開発には、なんと10年もの歳月がかかっているそうです。

さて、1本使い終わった私の肌はというと…。まずは手触りがふっくらと柔らかくなり、海出さんほどではないものの「内側からの透明感」も感じられます。徹夜明けなどはどうしてもニキビができてしまうのですが、これを使い始めてからはニキビ跡がいつもの2倍速で消えていき、過去にまじめに使ってこなかったことが悔やまれるほど! 決して安いものではないのですが、今では何本使ったかわかりません。

洗顔後の肌につけるとすぐに吸収されるから、他のどんなコスメとも組み合わせやすいところもポイント。肌のくすみに悩んでいる人、ワンランク上の美肌を手に入れたい人、エイジングケアの必要性を感じている人…。年齢問わず、すべての人におすすめしたい美容液です。

【写真】→大塚製薬 インナーシグナルPRの海出智子さん。実際にお会いすると、写真の100倍肌美人なんです!

大塚製薬 インナーシグナル リジュブネイトエキス(医薬部外品)
30mL ¥10,500
[HP]http://www.otsuka.co.jp/ins/lineup/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事