スキンケアニュース
2022.2.18

RMKのグローミスト【全3種】プロに聞く「魅力」と「効果的な使い方」

シュッとひと吹きするだけで、瞬時に潤いを与え、輝きに満ちたフレッシュな肌に整える「RMK」の「ミスト状化粧水」。肌の上に透明の潤いヴェールをまとうようにしっとりするのに、化粧くずれも防ぐ万能アイテムです! エアコンで乾燥しがちな肌も、イイ香り+潤いチャージ+メイク直しでリフレッシュしちゃいましょう♪

RMKグローミストの「魅力」とは?

価格容量発売日
¥2,75050ml2018-06-01全3種

夕方もみずみずしい肌を実感。きめ細かなミストで、フレッシュな肌に整える化粧水。“グローエッセンス”が肌の上を均一な膜で覆い、メイクの仕上がりを長時間キープ。シュッとひと吹きするだけで、瞬時に潤いを与え、輝きに満ちたフレッシュな肌に整える。数種類の潤い成分を配合したきめ細かくやわらかなミストがしっとりなめらかな肌へ導くとともに、化粧くずれ防止にも役立つ万能アイテム。ネロリ、カシス、シトラスの全3種類の香りはどれもリフレッシュできそう。携帯にも便利で、季節を問わず使えるアイテムはギフトとしても必見。

 

グローミストの詳細・購入はこちら

人気H&Mもおすすめ

ヘア&メイクアップアーティスト 

得字マキさん

混合肌には、潤いが持続する美容液ミストを

RMK グローミスト N(ネロリの香り)
しっとりした感触で、肌の上に透明の潤いヴェールを作る。

価格容量
¥2,750 50ml

プロが教える、ミスト化粧水の「使えるワザ」

手元美人になれるハンドケアに

\教えてくれたのは…uka代表トップネイリスト 渡邉季穂さん/

「手洗いや消毒を一日に何度も行う人が多いと思うので、夏でも手肌の保湿は必須。ただ、ハンドクリームなどの保湿アイテムを塗る前に、皮脂や角質が気になる人は拭き取り化粧水、 乾燥が気になる人はミスト化粧水で保水するのがおすすめです 。保湿アイテムは好きな香りや質感などで選んでOKですが、持ち歩きやすさも重視して。手を洗うと全部落ちてしまうので、常に携帯してこまめに保湿してください。そうすれば、 手あれや乾燥とは無縁の美しい手肌がきっと手に入ります !」(渡邉さん)

 

メイクの上からリフレッシュ

ヘア&メイクアップアーティスト

尾花ケイコさん

Q.1度メイクを落としたいけれど、落とせない!そんなときに肌をフレッシュにできる方法はありますか?
A.ミストタイプの美容液でリフレッシュ

「スキンケア効果も期待できるミスト状美容液をワンプッシュ。肌だけでなく、気分も上向きに!」(尾花さん)

 

乾燥からくるシワっぽさを解消する「化粧直し術」

シワっぽさは「潤い」と「輝き」をチャージするのが大事!

ヘア&メイクアップアーティスト

yumiさん


関連記事をチェック ▶︎

小南かさねさん
乾燥肌。内勤で毎日長時間エアコンにさらされているため、目の下や口元のシワっぽさが目立つように…。

\How to/

【Step 1】ミスト化粧水で顔全体を潤す

92b5ec3b81a7bc65d770f2ed1853fd2d

約20cm離してスプレーを
「シワが気になる人は、圧倒的に潤い不足なんです。ファンデーションを軽く押さえてから、ミスト化粧水を顔全体にスプレーして水分補給をしましょう」(yumiさん・以下「」内同)

【Step 2】スティック状美容液を気になる部分に塗布

じか塗りしてから指でなじませて
「目の下や法令線など、特にシワが気になる部分にはさらにスティック状美容液を塗布してから、ベースメイクを直します」

【Step 3】“レフ板パウダー”を気になる部分にON

パールの光でシワっぽさを払拭。
「光でシワを目立たなくしつつ、メイクのフィット感を高めるパウダーをお直しの仕上げにのせれば完璧!」

\完成/

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事