スキンケアニュース
2020.9.15

RMKのグローミストが「おすすめな理由3つ」&「プロが教える、ミスト化粧水の使い方」

しっとりした感触で、肌の上に透明の潤いヴェールをまとうようなRMKのミスト状化粧水。みずみずしさはもちろん、ネロリ、カシス、シトラスの全3種の香りはどれも気分まで爽快にしてくれます。携帯にも便利なミストなので、これからの時期、エアコンで乾燥しがちな肌にいつでも潤いチャージができますよ。

【目次】
3つの推しポイント
2人のプロが教える、ミスト化粧水の使えるワザ
乾燥からくるシワっぽさを解消する化粧直し術

3つの推しポイント

グローミスト

グローミスト

【ポイント】
シュッとひと吹きするだけで、瞬時に潤いを与え、輝きに満ちたフレッシュな肌に整えるRMKのミスト。数種類の潤い成分を配合したきめ細かくやわらかなミストがしっとりなめらかな肌へ導くとともに、化粧くずれ防止にも役立つ万能アイテム。ネロリ、カシス、シトラスの全3種類の香りはどれもリフレッシュできそう! 携帯にも便利で、季節を問わず使えるアイテムはギフトとしても必見。
全3種 50ml ¥2,500

ALL2,500円以下!春夏にもらって嬉しいプチギフトを選ぶポイント&おすすめコスメ大公開!

2人のプロが教える、ミスト化粧水の使えるワザ

メイクの上からリフレッシュ

教えてくれたのは…ヘア&メイクアップアーティスト 尾花ケイコさん
ヘア&メイクアップアーティスト 尾花ケイコさん

■Q.1度メイクを落としたいけれど、落とせない! そんなときに肌をフレッシュにできる方法はありますか?
■A.ミストタイプの美容液でリフレッシュ
「スキンケア効果も期待できるミスト状美容液をワンプッシュ。肌だけでなく、気分も上向きに!」(尾花さん)

メイク直し時の注意点

教えてくれたのは…トータルビューティーアドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティーアドバイザー 水井真理子さん

■Q.メイク直し時にミスト化粧水を使ってもOK?
■A.“メイクフィックスミスト”ならOKです
「ミスト化粧水だけだと肌が乾燥するので、その後保湿を忘れずに。メイクの仕上げに使うフィックスミストは◎」(水井さん)

「仕事終わり、メイクしたての顔に復活させるには?」夕方のメイク直しのお悩みをプロが解決!

乾燥からくるシワっぽさを解消する化粧直し術

<シワっぽさは潤いと輝きをチャージするのが大事!>

教えてくれたのは…ヘア&メイクアップアーティスト yumiさん

ヘア&メイクアップアーティスト yumiさん

Three PEACE所属。その人の素の美しさを引き出すメイクが人気。メイクアドバイスも的確かつ今どきで、読者からの支持も厚い。

\メイク方法/

 

【Step 1】ミスト化粧水で顔全体を潤す(約20cm離してスプレーを)
「シワが気になる人は、圧倒的に潤い不足なんです。ファンデーションを軽く押さえてから、ミスト化粧水を顔全体にスプレーして水分補給をしましょう」(yumiさん・以下「」内同)

シワっぽさは潤いと輝きをチャージするのが大事!

【Step 2】スティック状美容液を気になる部分に塗布(じか塗りしてから指でなじませて)
「目の下や法令線など、特にシワが気になる部分にはさらにスティック状美容液を塗布してから、ベースメイクを直します」

シワっぽさは潤いと輝きをチャージするのが大事!

【Step 3】“レフ板パウダー”を気になる部分にON(パールの光でシワっぽさを払拭)
「光でシワを目立たなくしつつ、メイクのフィット感を高めるパウダーをお直しの仕上げにのせれば完璧!」

シワっぽさは潤いと輝きをチャージするのが大事!

完成!

イプサ、プレディア、ローラ メルシエ…乾燥でシワっぽさを感じた時に頼りになるお助けコスメ

※価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事