スキンケア特集
2018.7.14

実年齢より-10歳!?キレイめ大人女子がメイクを落とすと、キュートな幼顔に!【すっぴん女子#74】

すっぴん女子#74 下川実名子さん (35歳・混合肌)

■目標は、モデル・松島 花さんの透明美肌

rimg_0380目標は、透明感のある肌とそれを生かしたベースメイク。憧れは、すっぴんもキレイなイメージがあるモデルの松島 花さんです。ファンデーションは薄く塗り、素肌感を出すように意識しています。マストアイテムは、RMKのアイシャドウ「インジーニアス パウダーアイズN」のブラウン。程良いパール感がキレイなので、周囲から褒められます!

■クレンジングは、無添加&低刺激処方で肌にやさしく

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1クレンジングアイテムは、カウブランドの「無添加メイク落としミルク」。柔らかいミルクタイプで、無添加・低刺激処方だから肌にやさしく、値段もお手頃なので気に入っています。肌に負担をかけないように、丁寧になじませながらメイクオフ。天然由来のセラミド成分を配合しているから、クレンジング後も突っ張りません。

■【初公開!私のすっぴん】栄養たっぷりの自炊で美肌をキープ!

rimg_0434自分としては、すっぴんになると童顔だなと思います。友人からも「ベビーフェイスだね」と言われましたが、行きつけの美容院の店長さんによると「すっきりしていて、個性的な顔」だそうです(笑)。美容と健康のために、食事はできるだけ自炊しています。得意料理は、しょうがと野菜をたっぷり入れた豚汁。クーラーなどで冷えがちな体が温まり、風邪の予防にもなります。

■スキンケアは、本当に効果を実感できるものを厳選

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2スキンケアのアイテムは、ふたつだけ。シンプルなお手入れが好きで、その分本当に効果を実感できるものだけを使っています。リッツ リバイバルシリーズの美容クリームと目元・口元用美容クリーム。植物由来の幹細胞成分を配合し、保湿効果が高いので信頼。クリームを使った後に、目元・口元用クリームを気になる部分に塗り込み、乾燥を防いでいます。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事