特集
2018.7.21

ノーメイクでも変化なし!?毎日のまつげ美容液&酵素洗顔を習慣に【すっぴん女子#75】

すっぴん女子#75 筒井暁子さん (34歳・乾燥肌)

■顔色が明るく見えるリップメイクがこだわり

rimage1くすみが気になるので、顔色が明るく見えるようなメイクを心がけています。歯列矯正をしてから歯のコンプレックスが解消されたので、リップメイクが大好きになりました。眉毛がなくても外出できるけれど、もうリップなしでは外に出られません! イヴ・サンローラン・ボーテの「ヴォリュプテ ティントインバーム」は塗り心地ももちも良く、ヘビロテ中。色は8番のオレンジ系です。ポーチにないと不安になるくらい愛用しています(笑)。

■100%無添加の米ぬか酵素洗顔クレンジングを愛用中

rimage3クレンジングと洗顔は、美容通の友人からすすめられた「100%無添加 米ぬか酵素洗顔クレンジング」を使っています。成分は米ぬかと小麦ぬかのみで、完全無添加。洗い上がりはとにかくすっきり! 突っ張り感がなく、メイクや皮脂、汚れをしっかり落としてくれます。ダブル洗顔不要なのも、ハードワーカーにはうれしいポイント。粉末なので慣れるまで少し難しいのと、独特の臭いが強烈ですが、もはや手放せないほどのアイテムになりました。

■【初公開!私のすっぴん】まつ育でメイク時のような目力をキープ!

rimage2すっぴんになっても、メイクをしているときと印象が大きく変わらないように、まつ育に力を入れています。まつげ美容液の「ディープグローセラム」を定期購入して、朝晩必ず化粧水の後に塗っています。周りの人からも「そのまつげ、マツエク?」と聞かれることが多く、地道に続けてきて良かった…としみじみ(笑)。シミがどんどん増えてきたので、これから何とか抗っていこうと画策中です!

■ヒアルロン酸たっぷりのDEWをライン使い

rimage4スキンケアは、乾燥とシミが気になるので、DEWのアイテムをライン使い。化粧水と乳液は、とろけるような濃密なテクスチャーで、潤いとハリに必要なヒアルロン酸がたっぷり配合されているから、使用後は肌がとてもしっとりします。日焼け止め美容液の「UVデイエッセンス」は、SPF50+・PA++++とUV効果が高く、紫外線が気になる季節の強い味方! グリーンフローラルの香りも爽やかで、癒されます。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事