メイク顔に負けない美すっぴん!肌に負担をかけないお手本スキンケア【すっぴん女子#72】
すっぴん女子#72 鶴田雅子さん (33歳・混合肌)
■丁寧なベースメイクで、ふんわりマット肌に
なりたい女性像は、アナウンサーのような清潔感がある人。メイクは丁寧かつ濃くならないように心がけています。いちばんのこだわりは、均一なベース作り。ファンデーションは、レブロンの「カラーステイ メイクアップD」という乾燥肌用のリキッドを愛用。しっとりとしたテクスチャーでのびがよく、肌に密着するところが気に入っています。
■肌に負担をかけずに、メイクや汚れを落とせるものをセレクト
まず、「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ」とコットンで、眉と目のメイクを落とします。次に、美容液成分高配合の「カバーマーク トリートメント クレンジングミルク」で、顔全体のメイクをオフ。その後、「キュレル 泡洗顔料」で、やさしく包み込むように洗っています。すべて楽なポンプ式なのもポイントです。
■【初公開!私のすっぴん】素肌の状態をスキンケアの指標に
すっぴんはあまり自信がなく、メイクをしている方が健康的に見えるので安心します。気になるのは、目の下のくま。もっと自分の素顔を好きになれるように、スキンケアを頑張りたいです。生活習慣や体調がダイレクトに肌に現れるので、日頃からすっぴんをよく観察するように意識。また、肌を休ませるため、外出をしない休日などは、ノーメイクでいる時間を増やすようにしています。
■ベルアージュの炭酸マスクは、疲れた日の味方!
朝晩のお手入れは、透明感のある肌へと導いてくれる「ディセンシア サエル」シリーズを使っています。ドライヤーをかけるときも「クリアターン エッセンスマスク」で乾燥対策をしつつ、徹底的に美白ケア。「今日は簡単に済ませたい!」という日のお助けアイテムは、炭酸100%の泡状パック「ベルアージュ プレスインマスク」。これ1本で、スキンケアが完結するから安心です。
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。