スキンケア特集
2018.2.24

クレンジングもスキンケアも、あの“神”ナチュラルコスメにおまかせ!【すっぴん女子#56】

すっぴん女子#56 照本加奈子さん (33歳・乾燥肌)

■眉をしっかり描いたナチュラルメイクを研究中

img_7090憧れの顔は、北川景子さん。メイクのマストアイテムは、KATEの「デザイニングアイブロウ3D」です。美的の眉メイク特集に美的クラブとして参加した際、「眉尻を太くした方が華やかに見える」と、アドバイスをいただいたことが。それ以来、眉に力を入れつつ、全体的にナチュラルに見えるメイクを研究しています。

■敏感肌向けクレンジングクリームで、優しくメイクオフ

img_7097乾燥肌のため、できるだけ優しくメイクを落としたいので、クレンジングは、軽めのミルクタイプを使うことが多いです。現在愛用しているのは、トリロジーのリニューアルした敏感肌ライン、ベリージェントルシリーズの「クレンジングクリーム」。なめらかな感触でするんとメイクが落ち、洗い上がりの肌がモチッとするのが好き。洗顔後に、拭き取りタイプのマスクを使うことも。

■【初公開!私のすっぴん】肌悩み解消のため、帰宅後即、メイクオフ!

img_7108メイクが濃い方ではないので、すっぴんになっても「別人!」と驚かれることがないのはうれしいです。自分としては、地味顔が目立ってしまうのがコンプレックス。乾燥やニキビ、シミ、たるみ…肌の悩みは尽きません。美肌のために、帰宅したらすぐにメイクオフする習慣をつけ、肌にかかる負担を少しでも減らしています。

■スキンケアも信頼しているトリロジーをラインで愛用

img_7096今の季節は、乾燥で肌が敏感になりがち。すぐ赤くなってしまったり、吹き出物が出たり。スキンケアアイテムは、クレンジングと同じく、トリロジーの敏感肌ライン、ベリージェントルシリーズを愛用中です。オーガニックの力で、肌を底上げしてくれるので安心。肌が元気になって、ハリやツヤを取り戻せるところが気に入っています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事