スキンケア特集
2018.3.10

たれ目美女がメイクを落とすと…実はキュートな“つり目ちゃん”に大変化【すっぴん女子#57】

すっぴん女子#57 藤川由佳さん (31歳・乾燥肌)

■メイクのポイントは、憧れのたれ目を作る自然なアイライン

image1自分の目はややつり目気味なので、たれ目が憧れ。芸能人で言うと、優木まおみさんの顔が好きです。なので、たれ目を意識したアイメイクをするのがやめられません(笑)。マストアイテムは、マジョリカ マジョルカの「ジェルリキッドライナー」。液量の調節ができるのが便利で、もう何年も愛用しています。

■洗顔フォームと酵素パウダーの併用がこだわり

image3クレンジングは、20代の頃はオイルタイプばかり使っていましたが、ここ数年はクリームやミルクタイプの使用感がしっくりくるように。特に、米肌やカバーマークがお気に入り。洗顔料は、しっとりよりもすっきりとした仕上がりが好み。主に、クレンジングリサーチを使っていますが、酵素パウダーも好きなので、定期的にコラージュやsuisaiの酵素パウダーも購入しています。

■【初公開!私のすっぴん】休日はノーメイクで肌への負担を軽減

image2ファンデーションを塗るのがあまり好きではないので、メイクをする必要がないときは、なるべくノーメイクで過ごすように。休日は、すっぴんのまま出歩くことも。また、アトピー体質のため、とにかく乾燥が大敵。普通のスキンケアだけでは保湿が足りず、3~4年前から、できるだけ毎日フェマスクをするようにしたところ、乾燥を感じることが減り、メイクのりが格段に良くなりました!

■フェイスマスクをしながら旅気分も感じてリフレッシュ♪

image4ポーラの「B.A ローション」と、アユーラの「リズムコンセントレート」で肌に潤いを足し、イプサの「ターゲットエフェクトS」でしっかりふたをしています。フェイスマスクは、コスパのいいルルルンシリーズを愛用。特に、その地域ならではの原料が入ったご当地限定シリーズは、お手入れをしながら、北海道のメロンやラベンダーの香りなどが楽しめておすすめです。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事