スキンケア特集
2018.2.10

この毛穴レスは必見!柔らかベビー肌の秘密は「角質柔軟化粧液」【すっぴん女子#54】

すっぴん女子#54 井上奈保さん (30歳・敏感肌)

■大好きな河北メイクを意識して、ベースは薄付きに

img_9283普段は、ナチュラルメイク。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんのメイクが好きなので、素肌のような透明感のある肌を目指しています。そのために、ベースはなるべく薄く仕上げることを意識。お気に入りのアイテムは、ETVOS×河北さんコラボの多機能UV化粧下地、「ミネラルUVグロウベース」です。高い位置のみ部分的に使用して、自然なツヤを出しています。

■油分を含まないクレンジングジェルで、メイクオフ

img_9282クレンジングと洗顔は、「MTクレンジング・ジェル」と「MTコロイダル・ミネラル・ウォッシュ」を愛用しています。このジェルは、油分を含まず肌に負担をかけないので安心。手にとり温めてからなじませると、するりとメイクオフできます。その後、ミネラルを含む天然クレイ配合の洗顔フォームで洗えば、毛穴汚れや皮脂もすっきり! 肌をこすらないようにソフトタッチを心がけています。

■【初公開!私のすっぴん】毛穴レスな肌を褒められることも!

img_9286自分としては、「メイクをしている顔の方が大人っぽいな」と思いますね。脂性肌ではないためか、すっぴんを見た人からは「毛穴が目立たなくて美肌!」と、うらやましがられることもたびたび。ただし、皮膚が薄く敏感な分、薄いシミや小ジワができやすいので、肌が乾燥しないように、これからもこまめに保湿したいと思います。

■信頼しているeyefunny beautyをラインで愛用

img_9287スキンケアは、eyefunny beautyのアイテムをもう5年もリピート! 左から、「ハイブリッド角質柔軟化粧液」、「フラーレン エクストラ ローション」、「ザ ベーシッククリーム」。すべて、厳選された美容成分と植物エキスが配合されていて、エタノール、人工着色料、人工香料フリーなので安心。特に「角質柔軟化粧液」使用後は、赤ちゃんのように肌がふわふわと柔らかく、明るくなります。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事