スキンケア特集
2018.2.3

キレイめメイクを落とした素顔は、驚きの陶器肌!【すっぴん女子#53】

すっぴん女子#53 平野絢子さん (30歳・乾燥肌)

■乾燥を感じたら、メイクの上から美容液を重ねて潤いチャージ!

img_0903私の場合、丸顔なので、かわいい系のメイクにすると幼くなってしまいがち。リップは、濃い色味を選んだり、アイメイクは、上まつげのみエクステンションをつけ、下まつげも欠かさずマスカラを塗ったりと、大人っぽく仕上げるように。夕方になると乾燥してくるので、メイクの上から「CERAPLE(セラプル)」の美容液を塗り、ツヤを足しています。

■美容液成分がナノ化されたクレンジングオイルで、メイクオフ

img_0899まつエクをしているため、アイメイクはオイルフリーのビフェスタの「クレンジングローション」で丁寧に落としています。コスパが良く、ドラッグストアで手軽に入手できるところもお気に入り。目周り以外は、ORP TOKYOの「ナノオイルクレンジング」を使用。どちらもW洗顔不要で、しっとり感がキープできます。

■【初公開!私のすっぴん】眉がないのに悩みつつ、保湿を強化!

img_0908昔、細めの眉が流行っていた頃に、眉毛を抜いていたら、眉尻などがもう生えてこなくなってしまったのが大きな悩み。さらに最近、彼氏から「ほうれい線が少し出てきたね」と言われたことも気になっています。頬はなめらかですが、鼻の毛穴も目立ってきたような…。とにかく、肌が乾燥してこれ以上小ジワや毛穴がひどくならないように、保湿を徹底したいと思います。

■ミネラル成分たっぷりのクレイマスクで、スペシャルケア!

img_0898スキンケアは、乾燥対策を重視。入浴後すぐ、アメリカの大手スーパーマーケット・トレダージョーズのオリジナルホホバオイルを全身に塗っています。その後は、花王ソフィーナiPの土台美容液、ソフィーナボーテの化粧水と乳液、CERAPLE(セラプル)の美容液を使用。スペシャルケアとして週1回、ミネラル成分がたっぷりなCLAYD(クレイド)のマスクで老廃物を流しています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事