スキンケア特集
2017.4.1

美容効果の高いハトムギのパワーで、肌荒れ知らずに!【すっぴん女子#13】

すっぴん女子#13 皆川真理絵さん(30歳・乾燥肌)

■肌に負担をかけないように、ベースはふんわりと薄めに

image1憧れは深田恭子さんのようなふんわりとした陶器肌と血色感のある頬。普段のメイクは、ベースを薄めに仕上げ、チークやリップはかわいいピンク系のものを選んでいます。お気に入りアイテムは、イプサの「デザイニング フェイスカラーパレット」。明るく、健康的な顔になります! シミやソバカス、ニキビなどの改善に効果があるといわれるハトムギ茶をよく飲んでいるのですが、私の体質に合っているのか、肌荒れ知らずです。

■美容効果の高いハトムギエキス入りのメイク落としをリピート

image3クレンジングは、長年、コーセーの「ソフティモ ホワイトクレンジングクリーム」を使い続けています。肌に負担をかけないように、たっぷり泡立てることを意識。こちらにもハトムギエキスが配合されているので、私に合っている気がします。洗顔フォームは、花王の「ビオレ スキンケア洗顔料」のモイスチャーを愛用。洗い上がりは肌がもっちりと潤うから、その後、慌てて化粧水をつけずにすみ安心です。コスパも◎。

【初公開!私のすっぴん】毛穴レスの素肌を褒められることも!

image4友人からは「毛穴ないよね」などと、素肌を褒めてもらえることが多いです。スキンケアは頑張った分だけ、肌が応えてくれると思うので、これからも毎日手を抜かないようにします。どちらかというと、日焼けしやすい肌質。日差しが強くなる季節に備えて、保湿アイテムとケア後に、UVケア効果のある美白アイテムもプラスして、肌全体のトーンアップを目指すつもりです。

■肌に合うコーセーのアイテムをフルラインで愛用♡

image5洗顔後、最初に美容液「ONE BY KOSE」を導入し、その後、「肌極(はだきわみ)」の化粧液、濃密しっとりクリームと、大好きなコーセーのアイテムをライン使い。たくさんのブランドやアイテムを使わず、シンプルにデイリーケアしています。両手で肌をやさしく包み込みながら美容成分を浸透させることを心がけるように。これらを使い始めてからは、季節の変わり目やストレスなどでもゆらがない肌に育ってきたような気がします。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事