スキンケア特集
2017.3.25

毛穴レス肌の秘訣は、週に一回のスペシャルケア!【すっぴん女子#12】

すっぴん女子#12 伊藤菜津美さん (27歳・乾燥肌)

■石原さとみさんの唇が憧れ! Diorのリップアイテムを愛用中

image2オフィスでも浮かないように、きちんとメイクしつつ、ナチュラルさを心がけています。
下地とファンデーションは、カバーマーク。カバー力はあるのに厚塗りにならないところがお気に入り。
石原さとみさんのかわいい唇が憧れなので、Diorのリップライナーとグロスを使ってふっくら仕上げています。

■週1日は、洗顔後に美顔器で毛穴ケア

image3クレンジングは、カバーマークのオイルを愛用。メイクをしっかり落とせるのに、洗い上がりはしっとりするのでお気に入りです。
洗顔は、肌にいいオーガニックのアルガンオイル配合の固形石鹸を泡立てて使用。
週に一回のスペシャルケアとして、日立の美顔器「ハダクリエ」のクレンジングモードで毛穴ケアをすると、肌がピカピカに!

■【初公開!私のすっぴん】褒められることが多いけれど、気になる点も。スキンケア強化中!

image4元々、眉毛がしっかりしているので、あまり“すっぴん感”はないのかも!?
肌荒れしにくいので、家族や友人にも素肌がキレイだと褒めてもらえます。
でも、年齢を重ねるごとに少しずつ、シミやそばかす、くすみが気になってきました…。
これからは、ますます紫外線対策や保湿ケアに気をつけて、健康な肌をキープしていきたいと思っています。

■HABAのスクワランオイルをリピート買い♪

image5乾燥肌とくすみが悩みなので、保湿力や美白効果のあるアイテムを色々試しています。今のお気に入りは、カバーマークの化粧水とHABAのオイル、美容液。
特に、HABAのスクワランオイルは、翌朝までしっとり。伸びもよく、1滴だけで顔全体が潤うんです!
ベタつかない使い心地が気に入って、何度もリピートしています♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事