シーン別メイク
2016.10.21

ハロウィン準備してないケド…簡単で怖っ!「デッドガール」メイク法

あなたはハロウィンを祝う派、祝わない派ですか? パリピ女子ならとっくにハロウィンの準備が済んでいると思います。でも、本当はコスプレが苦手なのに、子連れや会社のハロウィンイベントに参加しなければという方も多いかと思います。

そこで今回は美容ライターである筆者が、そんなハロウィン初心者さんにぴったりな、どんなコスチュームにもぴったりな“デッドガール(幽霊女子)”メイクをご紹介します!

 

■デッドガールへの10ステップ

(1)白ファンデを顔、唇、首、デコルテに塗る。

コスプレ用のコスメや一番明るい色のリキッドorクリームファンデをいつものように顔に広げます。スポンジを使って、唇、首、デコルテまでたっぷりと塗布します。少し固めのテクスチャーのファンデがおすすめ。あまり目立ちたくない場合は白ファンデではなく、いつものファンデにしておきましょう。

(2)ダークブラウンのアイシャドウをアイホールに塗る。

指先でラフにアイシャドウをつけましょう。

(3)ラメが入ったシルバー系アイシャドウをアイホールの真ん中にのせる

指先でもブラシでもどちらでも大丈夫です。

(4)パープル系のアイシャドウを眉下の骨のくぼみに入れていきます。

(5)目のクマやノーズシャドウも入れます。

(6)自分の頬骨にそってダークブラウンのアイシャドウでシェーディングします。

唇をすぼめると頬骨が出てくるので塗りやすいですよ。頬骨にシェーディングを入れた後は、パープルのアイシャドウを入れたノーズシャドウ部分や目のクマ部分もなぞります。こめかみにもシェーディングを忘れないように!

(7)鎖骨、首筋、下唇にもシェーディング!

幽霊っぽく見せるには鎖骨、首筋、下唇にもダークブラウンカラーを入れましょう。

(8)眉毛をいつも使っているファンデやコンシーラーで消します。

可愛いデッドガールにしたい方は、眉毛を消さずにいつもどおりに描きましょう。

(9)赤のアイラインペンシルで下まつげの際にラインを入れます。

これで目が充血したような印象になります。あんまり怖くしたくない方はこのステップはなくてもOK!

(10)赤とブラウンのアイペンシルで血管や傷を作りましょう。

額や頬などお好きなところに(9)で使ったペンシルで赤のラインをひき、その上にブラウンアイブロウペンシルorアイラインペンシルでなぞります。

完成!

このデッドガールメイクは(1)の白ファンデや(8)の眉消し、(9)の赤アイラインのステップを省いて、全体の色を薄めにつけると怖さが減り、セクシーなメイクにも調節可能です! 血のりをプラスすると、よりハロウィンっぽくなります。気分に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

■デッドガールメイクに使ったコスメ

今回のメイクで使用したコスメはこちら!

(1)で使用した白ファンデ・・・COSCOSコスコス『パーフェクト HDファンデーション(WH01)』

(2)などで使用したアイシャドウ・・・KATE『ゴールディッシュアイズ(PU-1)』

(3)で使用したシルバースクリーンアイシャドウ・・・RMK『クラシック フィルム アイズ(01)』

(8)で使用したやや明るめの肌色・・・COSCOSコスコス『パーフェクト HDファンデーション(Fナチュラル02)』

(9)などで使用したアイライナー・・・KATE『シャープロックジェルペンシル(RD-1)』

(10)で使用したアイブロウペンシル・・・CANMAKE『アイブロウペンシル(01チャコールブラウン)』

 

短時間でできるデッドガールメイク、いかがでしたか? 白ファンデや赤のアイライナーがなくても手持ちのコスメで、お手軽にオトナ可愛いデッドガールに変身できます。ハロウィンのコスチュームに合わせて自分仕様にアップデートしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事