シーン別メイク
2016.12.23

お泊りですっぴん…ヤバッ!? 「ティントコスメ」でそんな心配NON~

お泊りデートといえば、シャワーを浴びた後のすっぴん姿やメイク崩れが心配ですよね。

男性は「すっぴんも可愛いよ」なんて甘い言葉をかけてくれますが、実際メイクとすっぴんの差がありすぎてドン引きされている可能性も……。そんな悲劇を招かないためにも、すっぴん対策は万全にしておきたいですよね。

そこで今回は、美容ライターである筆者がお泊りだって怖くない、強い味方になる“ティント系コスメ”を3つご紹介します。

 

■1:眉毛が消た!? なんてことも防げる「眉ティント」

韓国コスメで火がつき、日本でもどんどん種類が増えているティントコスメ。普通のコスメと違って、一度つけるだけで、人によっては数日間も消えないとされている魔法のようなコスメなのです。

お泊りデートで洗顔後にアイブロウが消えてしまい、「眉毛ないけど大丈夫?」と彼にドン引きされる、なんていう事態は避けたいですよね。

そんなときは“眉ティント”がオススメです。デート前にしっかり眉毛をつくっておけば、お泊りでも安心。

フジコの『眉ティント』なら理想の眉毛の形にティントを塗って、しっかり乾燥させて、シールのようにペリペリ剥がすだけでOK!

筆者も実際に使ってみたところ、想像以上の高いクオリティーの眉毛が完成したので驚きました! 少し平面的な仕上がりになりやすいので、完成後の眉の上からパウダーなどでさっとぼかすとナチュラルに仕上がりますよ。お泊りでも眉毛があるだけで、安心感が違いますよね。(5g/1,280円<税抜き>)

 

■2:血色感溢れる唇で華やかキープ!「リップティント」

時間が経つとメイクが崩れてしまうのは仕方がないこと。しかし、デートのときはこまめにメイク直しをする余裕がないので、唇の血色だけは保って、華やか顔をキープしたいですよね。

実はリップもティントコスメがたくさん発売されています。

今までの口紅やグロスのよくある悩みといえば、食事中のグラスやカップ、服への色移りですよね。

マキアージュ『ウオータリールージュ』なら、そういった悩みにも対応可能! また、塗るだけで、唇の中から滲み出るようなジュワ〜っとした発色が続くのが魅力です。

グロスのようにテカテカする質感とは違うので、男性からも「上品な雰囲気がするね」と褒められること間違いなし!

ほんのりとした血色唇を保てるので、寝起きの顔も女らしくいれますよ。(6g/2,300円<税抜き>)

 

■3:韓国では「目元のティント」もある!?

ティントコスメの発祥の地である韓国ではアイメイクのティントも種類豊富に揃っているそう。しかし、まだ日本では目元のティントコスメは品薄の様子。

お泊りを考えたときに、眉毛と唇さえカバーできれば、男性からドン引きされることは回避できますが、それでもやっぱりずっとキレイでいれるなら、美しさをキープしたいですよね。

韓国のティントコスメをいち早くチェックしてみるのもいいですが、目元はデリケートなパーツなので、コスメを選ぶ際は十分気をつけてくださいね。

また、ティントコスメではないですが、まつ毛エクステをするだけでも目ヂカラはキープできます。洗顔後にアイラインが落ちてしまっても、しっかりまつ毛エクステがついているだけで安心ですよね。

 

コスメもどんどん進化をしています。どんなときでもキレイでいたい女性にとって、ティント系コスメは要チェックですよ。カラーもたくさん種類があるので、自分に似合うものを見つけてみてくださいね!(※ 価格は全て編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:前濱瞳

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事