シーン別メイク
2016.6.18

角度をつけすぎないナチュラル眉で優しい雰囲気に。

角度をつけすぎないナチュラル眉についての記事です。かわいいよりも、カッコいいよりも柔らかい女に見られたい!あの女優もモデルも…誰もが素敵と思う人に共通していることは、柔らかな雰囲気。無理していないのにきちんとしていて、色っぽいのに決して過剰ではない──忙しくてついついキツくなりがちな私たちが学ぶべきなのは、この柔らかの纏い方です!

は・・・
地眉を生かして、角度をつけすぎないナチュラル眉に
_DSC0476
太眉にストレート眉…etc.いわゆる流行の眉はいろいろあるけれど、柔らかい女を目指すなら、地眉を生かして自分の骨格に合った形に整えるのがいちばん。優しい雰囲気に見せたいから、眉山の角度も極力なだらかにし、アイブロウパウダーだけで仕上げてふんわりとした質感に。

 

\使うのはコレ!/
_MG_6047
右/スクリューブラシ。最初に毛流れを整えておくと眉の形が明確になり、ぐっと描きやすく。
資生堂 シュエトゥールズ ブロー&アイラッシュブラシ ¥1,200

左/アイブロウパウダー。下段の明るい色は眉頭に、中段・上段の2色を混ぜて、中間から眉尻に使用。粉とびしにくく、フィット力の高いパウダー。
イヴ・サンローラン・ボーテ ブロウクチュールパレット 1 ¥6,900(7月下旬発売)

 

撮影/白川青史(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/犬木 愛(agee) スタイリスト/SHOCO モデル/森 絵梨佳 デザイン/Jupe design 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事