シーン別メイク
2016.7.12

小顔はメークで叶えられる! 木部明美さんが伝授する小顔テクニック

眉&アイライン

目を大きく見せて顔の面積を小さく!
115,2,1

a.眉をひと回り太く、眉尻を長く
目尻よりも長く、やや太めを意識すると、フレーム効果で小顔に。
b.アイラインを3〜5mm長く
目尻のまつげより3〜5mm外側にのばすと顔が締まって見える。

アイラインはペンシルアイライナーでガイドラインをとった後、リキッドアイライナーで際を埋め、目尻は3〜5mm程度外側にのばす。眉毛はアイブロウパウダーの両端2色を混ぜて全体に太さを足し、中央のダークブラウンで足りない部分を埋める。眉尻がアイラインよりやや長くなるように。

 

 

リップメーク

唇をボリュームアップしてあごをシャープに!
115,3,1

中心にグロスをオン!
口紅を塗った後、上下唇の中心にグロスを。唇の立体感で小顔に!

唇全体に口紅を塗った後、Fを中央だけに重ねてぽってり感を演出。唇のボリュームとの対比であごが小さく見えるだけでなく、立体感によって小顔印象がより強まる。

 

 

教えてくれたのは…

ヘア&メークアップアーティスト
木部明美さん
ナチュラルなのにさりげなく美人度を高めるヘア&メークが、モデルや女優に絶大な人気を得ている。PEACE MONKEY所属。

 

美的6月号掲載
撮影/天日恵美子(人物)、西原秀岳(静物) ヘア&メーク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリスト/程野祐子(人物)、山本瑶奈(静物) モデル/メイ・パクディ デザイン/GRACE.inc 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事