メイクHOW TO
2021.7.29

色見をチェック!人気のリップオイル2選5色を美的クラブがお試しレポート

ちゅるんリップを叶えるリップオイル♪美的クラブが人気のアイテム2選5色をレポートします。唇にのせたときの色見などを確認しできるのはうれしいポイント。

ロクシタン デリシャス&フルーティ リップオイル

(左)020 スパイシーヌード
(右)040 ピンクメカニック

価格容量
各¥3,080 10ml

Point

キャロットやポメロー、ザクロ種子など、プロヴァンスの太陽の恵みがぎゅっと詰まったリップオイル。肌の再生を高めるビタミンAや、ビタミンC、抗酸化作用の高いビタミンEなど、メイクをしながら唇のケアもできる成分が配合。

020番のスパイシーヌードは、女性らしさも、かっこよさも演出できるピンクベージュ。わたしは唇に直塗り。透けるようなベージュと、唇のピンク色があいまって、大人っぽい印象になりました。ナチュラルな発色なので、オフィスメイクにも使いやすいです。

040番のピンクメカニックはビビットだけど、クリアな発色のピンク。ピンクベースの口紅の上から重ねて使用し、特に唇の中心多めにオン。一段と華やぎ、キュートな印象にもなります。色落ちしにくいので塗り直す必要がないのも嬉しい♪

【感想】
唇をツヤっとさせてくれるのに、嫌なベタつきがないのがこのリップオイルの良さ。オイルだから充分な保湿効果もあるし、メイクオフした後も唇のみずみずしさが続いていたのには感動です! フレッシュでジューシーなフルーツの香りと、ほんのりとした色づきは、つけるだけでもなんだか元気が湧いてきます♪

 

コスメデコルテ リップオイル

左から01, 02, 04

価格
各¥2,970

Point

いずれも高いトリートメント効果のある“エクストラモイストオイル”を配合。オイル膜が光を反射し、唇にのせた瞬間からふっくらとした弾力感を実感できる。

下から01, 02,04を試しました。01は赤みを感じる繊細なパールが入ったホワイト系の、02はミントブルー、03は透明感たっぷりの唇になれる青みピンク。どれもほのかに発色するので、単色はもちろん、手持ちのリップカラーのニュアンスをちょっと変えたいなっていうときにも◎。パール感が唇に華やかさを出してくれます。

ぷるんとした唇に仕上がりながらも、トリートメント効果であれやカサつきもケアができちゃう優れもの! オフィスメイクはもちろん、休日のリラックスメイクなどにも、シーンを問わず活躍できそうです。また、01は華やかなジャスミン、02は爽やかなミント、04は上品なローズと、色ごとに異なる香りも楽しい。

【感想】
花柄のクリアなパッケージから見えるカラーがキレイで、持っているだけで、春のワクワク感を感じられるリップオイル。つけた仕上がりはもちろん、つけている間も唇をますますキレイに更新してくれるところがお気に入り♪

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事