メイクHOW TO
2021.6.14

優秀すぎる!ベアミネラルのコンシーラー|美容のプロが「色の選び方」を解説

\"\"

ミネラルコスメの人気ブランド「ベアミネラル」のコンシーラーは、シミやくま、ニキビなどの肌悩みをしっかりカバーしながらも、肌にも優しい優秀アイテムです!肌ケア効果の高いリキッドタイプ、長時間カバー力が持続するスティックタイプを紹介します。また、肌悩みに合わせた色選びと使い方を、美容賢者に教えてもらいました♪

あの人気商品の機能を引き継いだ「2021年新作」

ベアミネラル オリジナル ミネラル コンシーラー


Check
  • パール配合の極薄膜が軽やかに密着。
  • 肌への優しさを追求しつつ高いカバー力をもつ、25年以上のロングセラー「オリジナル ファンデーション」。
  • その機能を引き継いだ待望のコンシーラーが登場。
  • 厳選された22種のミネラルと植物の恵みにより、つけている間中ケア効果を発揮。

価格容量
¥3,9606ml全6色
オリジナル ミネラル コンシーラーの詳細・購入はこちら

シミや肝斑をキレイに隠す使い方

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん

Three Peace所属。端正な美しさとトレンド感を兼ね備えた理論的なメイク提案には美容業界にもファン多数。女優やアーティストのヘア&メイクも多数手掛ける。
関連記事をcheck ▶︎

「ナチュラルに仕上げるのが今のベースメイクの主流。お悩みを隠すため厚く重ねては、よけいに老け見えに。悩みがカバーされているのに軽く見える技、チャレンジしてみてください」(paku☆chanさん)

【How to】

(1)気になるシミに直接おいていく

手もちの下地を顔全体になじませたら、コンシーラーをシミ部分に直接のせていく。液がつきすぎないようよくしごき、直接シミ部分にのせる。

(2)広範囲のシミにはおいていくように

べったりと重くつかないよう、ひとつひとつのシミにおく気持ちで。丁寧にのせていくことで、よれ防止に。

(3)中指か薬指でなじませる

圧がかからないよう、指でなじませるときは必ず人さし指以外で。コンシーラーを動かさないようそっとたたく。

 

初出:シミや肝斑をメイクでなかったことに! コンシーラーとクッションファンデを使ったカバーテクニック

記事を読む

あらゆる肌悩みをカバー「スティックタイプ」

ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー


Check
  • 長時間くずれにくいのが優秀。
  • ひと塗りでシミやニキビ痕の肌悩みのフルカバーをかなえるコンシーラー。

価格発売日
¥3,9602018-06-06全5色
ベアプロ フル カバレッジ コンシーラーの詳細・購入はこちら

スッキリ美人鼻メイク方法

ヘア&メイクアップアーティスト

yumiさん

Three PEACE所属。一般向けにヘア&メイクレッスンも行っており、ひとりひとりに似合う提案が大得意! 今回この企画のために、さらに鼻メイクの研究を深めて臨んでくださいました!
関連記事をcheck ▶︎

【How to】

(1)赤みをカバーしてから鼻筋にハイライトをオン

赤みをコンシーラーでカバーするだけでも存在感ダウンの効果あり。眉間~鼻先手前はハイライトで高さを強調

(2)鼻側面の3角形に陰影を足して、鼻の横幅を縮小

鼻の側面で、鼻のつけ根と小鼻の上辺りのちょうどくぼむ部分を結んだ3角形の範囲をシェーディング。

(3)小鼻のキワに影を足してコンパクトな小鼻に

小鼻のキワの溝に沿うようにシェーディング。小鼻の幅が狭まり、鼻筋~鼻先の高さが強調される。


たかさが引き立ち、鼻の横の広がり感がぐっと目立たなく!

 

初出:笑うと横に広がる存在感のある鼻がコンプレックス…スッキリ美人鼻に変身するメイク術

記事を読む

【肌悩み別】上手な色の「選び方」

【くま】オレンジ系+明るめを重ね付け

メイクアップアーティスト

レイナさん

早稲田大学在学中にメイクアップスクールにも通う。化粧品会社勤務を経て独立。小学館より『コンプレックスを解く本当にちょっとしたメークの法則』を出版。また、主宰の「クリスタリン」ではプライベートメイクレッスンやメイク講座も行う。
関連記事をcheck ▶︎


「よく『コンシーラーでくまが隠れない』という声を聞きますが、ベージュ1本では隠れません。 まず、 オレンジ系で疑似的な血行感を作り、それからベージュで明るくしてみて 」(レイナさん・以下「」内同)

補色でカバー!青クマには→オレンジ、茶クマには→イエロー
「ベージュ系のコンシーラーでいくら隠そうとしても、くまとその周りの肌の色の差異は改善されません。 まずは補色でカムフラージュして肌トーンを均一にすることが美肌への近道!

 

初出:あなたのくまは何タイプ? 美容のプロが実践しているくま・くすみ対策を大公開!

記事を読む

【ニキビ・ニキビ跡】肌よりちょっと暗めを選ぶ

メイクアップアーティスト

村松 朋広さん

N.Y.、ロンドンなど、海外で活躍したのち、2016年帰国。現在は雑誌、広告などで幅広く活躍中。

赤いニキビやくすんだニキビ跡を上手に隠してくれるのは肌より一段暗めのコンシーラー。 仕上げにルースパウダーを重ねるとよりキレイな仕上がりに。

 

初出:くまには「明るめ」、ニキビには「暗め」コンシーラーが◎ アイシャドウのハイライト使いもおすすめ!

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事