メイクHOW TO
2023.11.14

肌に優しくて、優秀!ベアミネラル「コンシーラー」【おすすめ2選】

肌にやさしい”ミネラルコスメ”が人気の「ベアミネラル」から、コンシーラーをピックアップ!広範囲にのばせるリキッドタイプや、アイクリーム機能も備えたジェルタイプまで、口コミやレビューとともにご紹介。肌悩みに合わせた「色選び」と使い方も必見です♪

オリジナル ミネラル コンシーラー

価格容量
¥4,070 6ml 全7色

22種のミネラル&植物由来成分が悩みに寄り添い優しくカバー。

オリジナル ミネラル コンシーラーの詳細・購入はこちら

【使い方】ファンデーション代わりに広範囲をカバー!

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん


関連記事をcheck ▶︎
  • 広めの範囲もカバーしやすいコンシーラー

「美容成分配合でのびがいい」(林さん・以下「」内同)

【How to】
「柔らかなテクスチャーなので、くすみが気になる広い範囲に。ファンデーション代わりに使っています」


CR アイカバー ジェル

価格容量発売日SPF・PA
¥4,18010ml2022-10-05全5色SPF25(PA+++)

表情までもパッと明るく!紫外線やデジタル機器の使用などで、日々酷使されている目元のケア&カバーを両立した新発想のコンシーラー。クリアな発色のミネラルピグメントが、疲れた印象を与えるくすみをカムフラージュ。カフェインなどによる目元の引き締め効果も。

CR アイカバー ジェルの詳細はこちら

【使い方】目元用マスクとあわせてシワ・くすみをケア

美的専属モデル・美容研究家

有村 実樹さん


関連記事をcheck ▶︎
  • 目元専用マスクでふくふくに満たし、アイジェル兼コンシーラーでカバー

「上まぶたまである目元用シートマスクで潤い注入した後、アイケアできるコンシーラーを塗ると、ピンとハリのある明るい目元に」(有村さん)

【お試しレポ】美的クラブがアイテムをレビュー!

美的クラブ

倉科祐子さん

【お試しアイテム】
CR アイカバー

日中の目元ケアと、明るい目元印象に見せてくれるメイクアップ効果を両立した新発想のアイケアコンシーラー。乾燥やUV、ブルーライトによるダメージから守りながら、カフェインやオリーブスクワランなどがスッキリと引き締まった潤いのある目元印象へと導いてくれる。みずみずしくふわっとしたジェリームーステクスチャーがやみつきに♪

【使ってみた感想】

私が使用したのは人気色の明るいピンク系“フェア オパール”。手の甲に出してみると、ホイップクリームのようなふわっとテクスチャーにビックリ! これはデリケートな目元周りにでも摩擦感なくつけることができそう! と期待大。

みずみずしいジェルが肌にスルスルとなじんで、目元全体が軽やかな潤いに包み込まれている感覚! 少し時間をおいたらサラサラになって、動きの多い目元でもヨレにくそうと感じました! 少量でも目元のくすみをしっかりとカバーしてくれて、しっかりと眠った翌日のように表情がイキイキと見えます!

【総合判定】
特にお気に入りなのは、これまで出合ったことのない新感覚のふわっとしたテクスチャー! 目元は日頃からクレンジングやスキンケアでも摩擦を起こさないように気をつけていたのですが、このアイテムはクッション性があるので摩擦の心配ゼロ! ご時世的にまだマスクは欠かせないので、目元印象は本当に大事。このアイコンシーラーを使えば夕方まで明るい目元がキープされているので、それだけでも周囲から好印象を抱かれるはず。

*美的クラブのレポート、コメントは個人の感想です。

【肌悩み別】色の「選び方」

【剃り跡など】眉毛まわりはイエロー、ピンクを使い分け

ヘア&メイクアップアーティスト

Georgeさん


関連記事をcheck ▶︎
  • 眉尻はコンシーラーで縁どりをきちっと。
  • 剃り跡で青っぽければ黄色多め、黒い毛を消すならピンク多めがおすすめ。


【クマ】オレンジ系+自分の肌色を重ね付け

ヘア&メイクアップアーティスト

NADEAさん


関連記事をcheck ▶︎
  • オレンジ系コンシーラーで色補正

「オレンジ系コンシーラーをくまの濃い部分になじませてから薄くパウダーをのせ、その後自分の肌に合った色のコンシーラーを線でのせてから指で広げ、再度パウダーを」(NADEAさん)


【ニキビ・ニキビ跡】肌よりちょっと暗めをセレクト

メイクアップアーティスト

村松 朋広さん

  • 肌よりちょい暗めのコンシーラーを

赤いニキビやくすんだニキビ跡を上手に隠してくれるのは肌より一段暗めのコンシーラー。仕上げにルースパウダーを重ねるとよりキレイな仕上がりに。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事